« 遅くなった。 | Main | 昨日は。。。 »

2日抜けた。。。

一昨日は職場の忘年会があり、その後翌日(つまりは昨日)の3時までカラオケ……いやぁよく唄った。そしてよく飲んだ!忘年会では予想以上に(←失礼!)飲み物・食べ物ともございまして、ビールに焼酎に日本酒……近くにナース・Tさんがいたのも影響して、2人でかなり飲み干したかも。ウチのフロアの“TOP2”って言われても、反論できないかも……あ、Rちゃんが入るとまた違ってくるか(笑)

カラオケはおなじみの(?)メンバーと。でもIちゃんと私の他はみんな若い子ばっかり。そのメンバー構成からして、職場の(スタッフの)中でも“高齢者”扱いされつつあるのがバレバレであるような感じ……。最初の1時間ぐらいは誰も唄わずにひたすら語ってたのですが、マイクのスイッチが入ったらみんな唄う、唄う。喫煙者が多かったせいもあってか、終わりの頃にはワタクシの喉はかなりガラガラになってしまいました。カバンや服、ポーチまでタバコ臭くなって、二日酔いと言うよりはそれらの臭いで気分が悪くなった(苦笑)

まぁ何とかそんな状態ではあったものの、昨夜の夜勤をこなし……一昨日の日勤者が時間通りにあがれない程の忙しさだったため、昨夜も覚悟して仕事に臨んだのですが、ほぼ定刻内に終わったじゃん!よくよく一昨日の夜のメンバーを考えてみたら……納得。そりゃあ他のスタッフがどんなにテキパキと動いたって、終わんないわ。そんな感じ。今朝も早番さんが1人なので、9時過ぎまでは(朝食で)時間掛かるんだろうなぁ……と気合を入れておいたのですが、何だか思いっ切りスムーズに仕事が進んでしまいまして、後半は日勤のナースさんに手伝ってもらったコトもあったけど、時間通りに申し送りができて、かなりラッキーでした。

昼寝から目覚めて、また今夜も飲み会……じぃとYさんとで、飲んできます。思えばこのメンバーだけでの飲み会って、大学時代にもなかったし、初めてかも。

|

« 遅くなった。 | Main | 昨日は。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7570320

Listed below are links to weblogs that reference 2日抜けた。。。:

« 遅くなった。 | Main | 昨日は。。。 »