« 昨日の飲み会は。。。 | Main | 夜勤明け。 »

寝坊!

遅番の時はいつも10時半頃に家を出るのですが、目が覚めたのが何と10時25分……Oh my GOD!! それはそれは、大慌てで布団畳んで服を着て、化粧して髪結って……結局は高速を使うコトにしたので、40分頃に家を出たのですが。超早とか早番ならばともかく、遅番でやらかしてしまうとは……ハハッ。まぁ結局は職場近くのコンビニで昼食を買う余裕がある程だったので、良かったけど。

仕事はと言いますと、相変わらずステーション周辺は落ち着かない空気が流れている感じではあるものの、それでもどちらかと言うとスタッフのペースで仕事ができるかなぁという面もあって、ピリピリした感じはしなくて。

でも私が入浴介助に行っている間……それも自分の休憩時間近くまでかかってしまったので、詳しい状況ってのがよく分からないのですが、超早だったZOOが、ナース・Kさんにめっちゃ怒られてたのよ。確かにKさんは白黒ハッキリしている人だけど、あそこまでブチ切れるなんてことは、私は初めて見たぞ……まぁその理由というのは、大体想像がつくのですが。ってか、私もあーゆー状況を見たら、「アンタ一体何考えてるのよ!いい加減にしなさい!!!」って怒鳴ってたかも……。

話は変わって、昨日リーダーがケーキを買ってきてくれて、昨日の仕事が終わってから食べたのですが、それでも余ってしまって。Kさんに「ユーコさんもう1コ食べちゃいな~。私もさっき食べたから……」と言われて、仕事の合間に昨日と同じチョコケーキを食べたのね。そしたら「え゛っ2コも食べたの!?」とNさんに驚かれ(そりゃそーか)、更には何故か「ユーコさん(2コ食べた分も)ケーキ作ってこなくちゃ~!」と言われ……ケーキは難しいなぁ、作ったことないし。「クッキーならば作れる」って話をしたところ、再び驚かれました。私がお菓子作りなんて全くやらなさそーにでも見えるのかしら。失礼な!私だってお菓子作りぐらいやりますよ!……気合が入れば(笑)

そんな訳で(?)、来週はお菓子作りに勤しむコトになりそーです。近いうちにクッキーでも作ろうかなぁとは思ってたので、ある程度材料は揃えておいたのですが。定番のクッキーにするか、それとも思い切ってアレンジするか。考えるだけでも結構、楽しいです。

明日は夜勤。夜間帯もそーだけど、序盤から気合入れていかないと……ふぅ。

|

« 昨日の飲み会は。。。 | Main | 夜勤明け。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7655590

Listed below are links to weblogs that reference 寝坊!:

« 昨日の飲み会は。。。 | Main | 夜勤明け。 »