« 予想通り。 | Main | ☆MERRY CHRISTMAS☆ »

昨日と今日のお話。

昨日は仕事が終わった後、Aさん・Sさん・Kちゃんと、Aさん(&Kちゃんも?)の友達絡み数名と一緒に、飲み会。飲むためにわざわざ職場まで電車&バスで行った甲斐がありました(笑)。カクテルに焼酎……最近はかなり焼酎のお湯割がお気に入りです。しかも「ちょっとクセのある」と言われている、芋焼酎がマイHIT!

学生の頃は焼酎で悪酔いしたコトがあって、あまりいい思い出がなかったので、当時は「焼酎なんて絶対に好きにならないんだろうなぁ」と思ってましたが、とんでもない!米とか麦などベーシックな(?)ものではなく、芋や黒糖などのマニアック系に夢中です。

しっかし昨日のメンバー、それぞれが個性的で楽しいメンバーでした。何となく学生の頃の同級生に似ている人もいたり……名前とか全然違うし、年も違うんだけど。

カラオケをやってから帰ったため帰宅したのは3時チョイ前(笑)。Aさんのマーチで我が田舎まで送ってきてもらっちゃいました。わざわざ遠くまで、ありがとうございました……。

で、今日は思ったほど酒の影響を引きずることなくお仕事。でも入浴介助がなかったので、休憩時間までが長くも短くも感じられました。今日から学生ボランティアの♂が来ていて、スタッフの人数も結構いたので、大変である中にも和気藹々とした空気が流れておりましたが。レクとか、かなり面白かったもんなぁ……。

仕事は何とか時間通りにほぼ終わったのですが、その後Yさんのケアプランを綴じたり、夜勤のNさんと雑談をしたりしているうちに、あっという間に21時半過ぎに。帰りにサティに寄ったコトもあって、家に着いたのは23時前になってしまいました……いや、今日がマイマザーとみこのばーすでーなので(あ、姉さんダンナのSちゃんもか)、何も買っていかないのも悪いかなぁ……と思って。とりあえずチョコレート数種とビールを買いました。プレゼントは後からにしようかな……。

そー言えばNさんとお正月の話になった時に、「ユーコさんって福袋とか買いそうだよね~」と言われた……何故?確かに限定品とかには弱いタイプですし、アウトレット大好き人間ですけど。でも、福袋は生まれてこの方、買ったコトないです。確かにおトク感はあるかもしれないけれど、自分のお気に入りの商品が入っているとは限らないし……。

明日は、今年最後の夜勤だぁ!夜勤者の皆さんだけで、何かイベントじゃないけど、お菓子か何かでも持っていって「メリークリスマス!」とでもやろうかなぁ。

|

« 予想通り。 | Main | ☆MERRY CHRISTMAS☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7798538

Listed below are links to weblogs that reference 昨日と今日のお話。:

« 予想通り。 | Main | ☆MERRY CHRISTMAS☆ »