« やっぱり言われた。 | Main | 認知症棟お手伝い。 »

そば道場

AM中にデイサービスのボランティアをこなした後、冷たい雨が降りしきる中、市内にある“そば道場”で蕎麦を食べてきました。もちろんこんな天気でしたから、温かい蕎麦をオーダー。でも写真を見て頂ければお分かりかと思いますが、温かい蕎麦にも小サイズの冷たいおろし蕎麦がついてきました。でも温かい室内で(←ストーブの脇にいたってのもあるケド)、温かい蕎麦を食した後に冷たい蕎麦……ってのも、なかなか新鮮でいい感じでした。

他にもそば団子(写真右端)はモチモチとした食感がまさにワタクシ好みで、またそば寒天やむかごの味噌和え(写真には写ってませんが、ミニおろしそばの後方にあります)も美味でした。天ぷらもかなりのボリューム!おなか一杯になりました。

暖かい季節になったら、今度は冷たい蕎麦を堪能したいと思います。あとはこのお店では“どぶろく(濁酒)”を扱っているらしいので、誰かドライバーを探して、自分はどぶろくで1杯……できたらなぁ(笑)

明日は認知症棟のお手伝い。シーツ交換やらユニット(ケア)やらで、バタバタと慌しく過ぎていきそうな予感が……。

PICT1400

|

« やっぱり言われた。 | Main | 認知症棟お手伝い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7496491

Listed below are links to weblogs that reference そば道場:

« やっぱり言われた。 | Main | 認知症棟お手伝い。 »