« 今年最後の委員会。 | Main | ネット納め。 »

宝の山。

昨日の話なんですが……楽天経由で取り寄せた“宝の山”、もとい『吉兆宝山』と『富乃宝山』が届きました。年内に届くかどーか……と思っていたので、お正月前に手に入ってかなり嬉しかったです♪

PICT1443 左側が『吉兆宝山』、右側が『富乃宝山』です。後者の方が若干フルーティー……なのかな?焼酎って「あ、コレは芋!」「これは麦焼酎だな」って感じでの区別が未だにつかないのですが(味覚オンチすぎ!?)、芋や黒糖は親の影響を受けて、かなりのマイヒットです。とりあえずはお正月までお父ちゃんに見付からないよう、台所には置かず自分の部屋に隠しておこうと思います。台所なんかに置いといたら、年内には空っぽになってしまうから!!

昨日は他にも友人・M様からカレンダー+αを頂きまして、家に帰ってからは夕飯よりも先に小包の封を開けるのに夢中になってしまいました(笑)。更に今日は帰ってから、「Sちゃん(姉さんのダンナ)からユーコに」とプレゼントがございまして。大好きな“cocue”のポーチでした。やったぁ!

今日はウチのフロアで退所者&外泊者のラッシュでした。ワタクシが超早勤務を終えて壁画作りをやっていると、まるでお悔やみのような静けさ(笑)。明日にも何人かが外泊に出掛けるようなので、明後日なんてそれこそ残りの入所者たちとお茶飲みしながらのんびりと過ごせそうな感じです。いーのよいつもコールに追われてすっごく忙しいんだから、たまにはこーゆーのも。

年越しの宿題が2つばっかりできてしまいました。内容は……ワタクシの常識のなさというか、ムダ知識ばっかり豊富だってのを露呈してしまいそうなんで差し控えておきますが。でも壁画作りが終わってから他のスタッフと雑談していた時に、返答に窮して「アンタそれでも大卒なの!?」って言われそうな勢いだったので、それがとっても悔しくて。お正月休みはそれらの暗記に精を出して、ギャフンと言わせてみせます!?

明日は大晦日。AM中は部屋の掃除でもやって、年末ジャンボの抽選結果を見た後にでもちょっくら買物に行ってこようかな……。

|

« 今年最後の委員会。 | Main | ネット納め。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7908540

Listed below are links to weblogs that reference 宝の山。:

« 今年最後の委員会。 | Main | ネット納め。 »