« 夜勤明け。 | Main | あちこちに、移動。 »

年賀状印刷。

家族の分を一気にガーッと100枚弱、印刷……それでもまた、元日に「あ~っこの人に出してなかった!」と追加するのが、毎年通例なんですけどね。しかもその役目は全てワタクシ……もとい、現在我が家にいるメンバーで自宅PC&プリンタを操れるのが、ワタクシしかおりませんので。お父ちゃんは会社で少しはPC操作はしているようだけど(←何たって相撲の結果とかを私よりも早く知っているコトがある位だし。笑)、ウチの……もといワタクシのPCにはノータッチですから。

まぁ今年は姉さんの分をやらなくなっただけ、少しは枚数が減ったかな……って感じだけど。自分のも印刷は終わっているので、あとは宛名とか一言書き添えなくては。

最近はPCで表・裏面とも年賀状印刷がキレイに出来上がるモンですが、ワタクシは宛名は絶対に手書き派!だからと言って字に自信があるとか言う訳ではなく、むしろヘタクソすぎて困っているのですが……(先日のYUKO-ISM参照)。全てを印刷だけで済ませてしまうのは確かに簡単だけど、何となく味気ない感じで。あとは必ず一言手書きのメッセージを添えるようにしています。

取り敢えずひと仕事終わったので、明日はまたお菓子作りにでも勤しもう……かなぁ。ベイシアに行った際に、お菓子材料を鬼のように買ってきましたので(笑)。

職場の先輩……Sさんから、飲み会のお誘いが。その日は日勤なので飲めないなぁと思っていたのですが「電車で来ちゃえば~?」と提案(?)が。どーしても皆さん、私に飲んでもらいたいのですね!?そんな訳で、電車やバスの時間を調べました。地元バスのHPに時刻表が載ってたので、助かりました。どーしても時間が合わないので、かなり早起きするコトに&ラッシュに巻き込まれるコトになりそーですが……頑張りまぁす。

|

« 夜勤明け。 | Main | あちこちに、移動。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7700160

Listed below are links to weblogs that reference 年賀状印刷。:

« 夜勤明け。 | Main | あちこちに、移動。 »