« あっという間!? | Main | エブリアへ。 »

昨日のお話。

仕事と委員会が終わった後、まずはAさん宅まで車を走らせ、その後Nさんと合流した後に、Rちゃんが待っているであろう久慈浜の“ちんや食堂”へと向かいました。Nさんに「ユーコさん車出しなよ~!」と言われ、掃除も何もしていない青い箱車でちんやへ……夜で暗いので、あんまり汚いのが目立たなくて良かった(笑)。でも私なんて日立南部の地理には不慣れなのに!( ̄3 ̄)ブーブー 所々で雪がガチガチになって残ってて、狭い道で猫を轢いてしまいそうになりながら(←実際には轢いてない)、何とか到着。

本当はFさんやKさんも来るかも……って話だったのですが、結局お二方とも都合により来れなくなってしまったので、♂2人(Nさん&Rちゃん)・♀2人(Aさん&ユーコ)の4人で6人分のモノ(五目釜めし2つ・かに釜めし2つ・鶏釜めし1つ・カツ丼1つ)を喰うコトに!前半は調子良く飛ばした(?)のですが、最後の頃は誰もが無口に……でもRちゃんが無理やり(?)トータルで3人分ぐらい食べてくれました。閉店時間(19時半。早っ!)になってしまい、取りあえず外へ。

その後コンビニに寄った後、再度Aさん宅へ。TV見ながらお茶を飲んだり色々な話をしたりしているうちに……あっという間に日付が変わってるでは!AさんとRちゃんが今日仕事だというコトもあり、名残惜しかったのですが、Aさん宅を後に……「中○は道路が凍結してるだろうから気を付けて帰りな~!」とNさんにいじめられながら。凍結なんてしてないもんっ!

職場の中では話題にならない(ってかそんな話は職場内では……って感じ)あれこれを聞けたのは「そんなコトもあったのかぁ……」と強く感じたし、引いちゃうとまでは行かないけど、見る目が変わってしまいそう、みたいな。私ばかりがそー思っている訳ではないんだなぁ、と。

帰り際、久し振りに、満点の星空を眺めた。

とっても空気が澄んでいるんだろうなぁ。

1つひとつが、とても輝いているようだった。

心までもがPUREになった、そんな感じがした。

|

« あっという間!? | Main | エブリアへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8347955

Listed below are links to weblogs that reference 昨日のお話。:

« あっという間!? | Main | エブリアへ。 »