« なかなか帰れず……。 | Main | 予定通り? »

いわき中心部へ。

お昼前に、いわきへ。……とは言っても、タイトル通り、今日はいわきの中心部を拠点に活動しました。この前行ったエブリアは、中心部からはちょっぴり(かなり?)離れてますから……。

今日のランチはこちらで。前々から行ってみたいと思っていた所の1つなんですが、やっと夢叶う!?まぁ店名が示す通り、イタリアンのお店だったのですが、850円のランチであれだけ(メイン<パスタ>、サラダ、スープ、ドリンク/パスタ以外にもピザや肉、魚がメインとなるランチも有り)食べられて、しかも美味しかった!近くのテーブルに座っていた新米ママ2組(いずれも子連れ)の雰囲気もとっても良くて、何だかこー、「こんなママに育てられれば、凶悪とは無縁の素晴らしい人物になってくれるよ、うん!」って何故か1人で納得……。

が、しかーし!私の隣のテーブルに座ってたオバサン(推定40代?)が、いわゆる“クレーマー”(※何かにつけクレームをつける人)で。常連気取りしている感じがして、「ここのスタッフは私のことならば何でも知ってるハズなのに!」みたいな口ぶりで。ったくこっちがのんびりとランチを楽しもうとしているのを、全てブチ壊しにしてくれたじゃないのよ!あの場にいるとイライラが増すばかりだと思ったので、さっさとパスタを腹に収めて、さっさとお店を後にしたのでした……もっとゆっくりしたかったのにィ!

ちなみに階下にある“ラ・パレット”のチョコレート系のお菓子、好みは分かれるようですが(Aちゃんだかその友達だかは、「苦手……」と評してた)、私は好きです。オレンジピールのチョコレート、最高!

明日は雨?雪?とか……これはワタクシに「家から出るな」とでも言いたいのでしょうか?あ~ぁせっかくの休みだってのに、引き篭もりってのもなぁ。

|

« なかなか帰れず……。 | Main | 予定通り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8438182

Listed below are links to weblogs that reference いわき中心部へ。:

« なかなか帰れず……。 | Main | 予定通り? »