« 箱根駅伝往路 順大が優勝! | Main | 箱根駅伝は亜細亜大が初優勝! »

箱根駅伝の後は。。。

明日は来客があって1日動けないので(←さっきSさんから電話があって、明日仕事出られるかどーか……と聞かれたんだけど、断った。さすがにムリ……)、今日のうちに買物へ。水戸と内原といわきで迷ったんだけど、水戸は今日は絶対にマルイもエクセルも激混みだろうと思い、結局はいわきへ。駐車場も余裕で入れるだろう……と思ったのですが。

がっ、しかーし!最初に行ったSATYでは、普段はガラガラの立体駐車場までもが満車、満車……もちろん店の前とか屋上もいっぱい。いわき市内から車をかき集めたのか!?って位の勢いでした。店の中もかなりの混み様。結局は“AS KNOW AS”でイイなぁと思っていたカットソーだけ買って、退散。

エブリアに向かう途中でも車の流れが悪く、いつも以上に時間がかかってしまった感じ。エブリア自体には案外スムーズに入れたのですが、行きつけのお店ではまだセールが行われておらず……こちらも早々と退散。

その後裏道を通ってAちゃん宅の近くにある菓子店へ。明日の来客用にお菓子をごっそりと買いました。贈答用の箱に入れるわけでもなく、焼菓子数種をバラで4千円分ほど買ったので、お店の人もビックリしてたかも……。

予定外で姉さんにビデオの予約を頼まれて(※姉さん宅ではBSを契約していないので)、明日の箱根を録る分のビデオテープがなくなってしまったので、途中電気屋さんに寄って160分テープを購入。その後更にファミマにも寄ったら、レシート裏のキャンペーンで“ガリガリ君”が当たった!数年前にはライトオンでレシート裏に3千円割引券が印字されていて、「これはラッキー!」って大騒ぎしていた思い出もあるし、何か縁でもあるのかな(笑)

明日は早起きしてスポーツ新聞を買い漁ってこなくちゃ。ウチの最寄り駅にはKIOSKがないので(←それでも一応駅員さんは常駐しているし、みどりの窓口だってある!)、隣町までひとっ走りしてこようっと……モチロン、青い箱車でね。

|

« 箱根駅伝往路 順大が優勝! | Main | 箱根駅伝は亜細亜大が初優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7966244

Listed below are links to weblogs that reference 箱根駅伝の後は。。。:

« 箱根駅伝往路 順大が優勝! | Main | 箱根駅伝は亜細亜大が初優勝! »