« 喉がガラガラ……。 | Main | お休み。 »

予想通り?

PMの入浴介助がなかったので、ずっとフロア対応。まぁ一時期よりはコールが少ないのですが、何と言っても久々の満床ですから……お正月のアレ(在所者数9名!)はともかくとして、11月とかは20人切るのなんてザラでしたから、それを考えると、随分と人の数が多くなったなぁ……と。だから今日は夕飯後が長かったのかな。いや、今日の夕飯は配膳始まったのが遅かったから、なかなか片付かなかったのかも……久々に19時過ぎのあがりだったし。

昼間、入所者のIさん(♂)がFMを聴いていたのですが、そこで流れていたのが'90年代前半のヒット曲。『君がいるだけで』(米米クラブ)とか『部屋とYシャツと私』(平松愛理)、『負けないで』(ZARD)や『YAH YAH YAH』(CHAGE&ASKA)etc、ちょうどワタクシが中学~高校の頃にヒットした曲でしたね。昨日カラオケに行ったばっかだってのに、またカラオケに行きたくなってしまいました(笑)

昨日のカラオケと言えば……仕事が終わってからIちゃんが何故かウチのフロアに現れたのですが、いつもよりは早く解散になった……みたい。ただIちゃんの言う「早い」って信用できないからなぁ(笑)。まぁ昨日のあの会合のそもそもの目的と言うのが、日々お疲れ気味のTくんを励ます会……みたいな感じだった、らしい。結局オイシイ所はIちゃんや若者が持っていってしまったように感じたんだけどね、ワタクシがあの場にいた限りでは。

明日は休み……だけど、今年度の新人さん向けの勉強会、もとい研修報告会のために夕方職場に行かねば。しかも、しか~も!一緒に担当だった婦長が、眼の具合が思わしくないとかで、今日からしばらく入院だって!ま、マジっスかぁぁぁ……。まぁ明日の報告会はそんなにやるコトもないだろうし、私1人で取りまとめるとしたら30分ぐらいで全ては終わってしまうと思うケド(笑)。でも来月の勉強会、どーなっちゃうんだろう……それをIちゃんに話したら「オレらでもできるコトがあれば手伝うよ」とは言ってくれましたが。う~むどーなる!?

*YUKO-ISM更新:『今更ながら、2006年の目標。』*

|

« 喉がガラガラ……。 | Main | お休み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8207971

Listed below are links to weblogs that reference 予想通り?:

« 喉がガラガラ……。 | Main | お休み。 »