« 昨日の話。 | Main | 予想通り? »

喉がガラガラ……。

仕事が終わって、さぁ帰ろう!と思ったら、今日の行事担当だった我がフロアのHちゃん&隣のフロアのH美ちゃん、そしてYくん(※以前は日記内で“若者”と呼んでいた元フロアの例の?彼です)に遭遇。「ユーコさんも良かったら隣(の特養)行きません?」とのお誘いが。実はHちゃんのダンナってのが、ウチの職場の近くにある特養で事務員を務めておりまして、その絡みもあってみんなで行ってみよう!となった訳です。

“施設見学”という形で、事務長さん(若干25歳!私より年下じゃん!)に館内を案内してもらって、以前ウチの老健を使っていた人も何人か、この特養に入っていました。懐かしの顔触れが結構、見られました。

その後帰ろうかなぁ……と思ったら、若者(←やっぱこっちの方がしっくり来る。笑)に「ユーコさんも良かったら一緒にゴハン食べに行きましょうよ~。Iさんも来るって言ってましたから」と……迷った末に、そちらにも便乗するコトに。食事とは言っても、行った場所がカラオケだっただけに、取りあえず腹の中にあれこれ詰め込んだら、あとは唄いまくり……。

でもIちゃんやTくん、更にはケアマネのHさんも乱入して、とっても楽しかったです。みんなに「ゆうこり~ん!」と呼ばれまくったのには参りましたが……いや、私個人的には別に構わないのですが。だけどウチのフロア内でも言葉遣いに若干厳しい(?)某スタッフ氏があんな場面を見たら、若い子たちは後で何言われるか分からないかも……Hちゃんも「“ゆうこりん”って呼ぶのは、この場だけにしておきますからね」って話してましたから。

ってか……喉がガラガラです。時間としては4時間(!)もいたのですが、最初の1時間近くは飲み喰いがメインだったので、そんなに唄ってはいないハズなのに。あ、でもタバコ吸う連中ばっかだったからなぁ、今日のメンバー。H美ちゃんとTくんと私ぐらいでしょう、嫌煙者は。それ以外は、誰かしらが必ず吸ってたからなぁ……おかげで洋服がタバコ臭くなってしまった(x_x)

明日は日勤なので途中で抜け出してきましたが、残っている人たちは、まだやってるのかなぁ?明日の仕事に響かないコトを祈るばかりです……。

|

« 昨日の話。 | Main | 予想通り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8196254

Listed below are links to weblogs that reference 喉がガラガラ……。:

« 昨日の話。 | Main | 予想通り? »