« じぃの家にて。 | Main | 長くも短い1日。 »

2日目にして。

青の『年間90勝』はなくなりました……いやっほぅ!

TVで青と黒海の取組をやっていた時、ワタクシは仕事中で夕食の配膳を始めた頃だったのですが、黒海って去年青を負かせた力士のうちの1人だったし、「今回もやってくれたら面白いなぁ」って考えていたのね。青が「もしかしたら……負けるかも」ってのは何となくのフィーリングで何度か当たったコトがあるのですが、それが今回もまた、現実になろうとは!青の足が土俵を割ったその瞬間、配膳している手を止めて「ヤッタ~~~!!!」と大騒ぎ!遅番のRちゃん共々、こんな感じでした……。

今回は相撲トークのできる入所者がいなかったので、抱き合って喜ぶというコトができなかったのが残念でしたが(笑)、Rちゃんとは話題を共有できたと思います。今日の夜勤スタッフがTさんだったので、ワタクシが大騒ぎをしていても何も言われなかったのですが、これが別スタッフだったとしたら……場合によっては一言二言、毒を吐かれていたかも。まっ明日と明後日も夕食の配膳中に相撲を見られますし、その結果如何によっては何かが起こるかもしれません!?

今日は魁皇サマも初白星を飾ったコトですし、琴光喜サマ&ロボコンも勝ったので、いつにも増して美味いメシが喰えました(大笑)

|

« じぃの家にて。 | Main | 長くも短い1日。 »

スポーツ(大相撲)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8082376

Listed below are links to weblogs that reference 2日目にして。:

» 大相撲初場所2日目。 [今日もぼちぼち日記。]
まずは引退のニュースから。元関脇で現在は幕下に下がっている追手風部屋の追風海が、引退しました。 協会には残らずに、ケガの治療に専念するということです。 日大時代に学生横綱になって、幕下付け出しデビューしたものの、度重なるケガに苦しめられました。 幕下に落ちても「まだ引退しないんだぁ・・・。」と思ってましたが、ついに・・・。 日大OBというだけでぼちぼち家では自然に応援対象力士になってましたが、期待が大き... [Read More]

Tracked on January 10, 2006 at 05:53

» 朝青龍 敗れる [ヤクルト狂の独り言]
朝青龍が負けた!! 初日に新大関の琴欧州と大関・魁皇が敗れ、そして2日目に横綱・朝青龍が黒海に敗れる波乱があった。 昨年は90取り組みで6敗しかしていない横綱が今年2取り組み目での黒星。 しかも、内容もかなり悪く横綱らしくない負け方だった。 一方で大関....... [Read More]

Tracked on January 10, 2006 at 08:44

» 初場所二日目 [テレビの褌]
追風海関引退という残念なニュースが流れました。 つい最近まで、幕内土俵を飛び回ってた追風海関ですが、引退後も治療に専念ということで状態は相当良く無かったのですね。 お疲れ様でした。 ○豊真将 − ●須磨ノ富士(1/9 NHK「大相撲中継」より) 豊真将関は新十両とは思えないほど落ち着いた相撲で須磨ノ富士関を押し出し、二連勝。 ○若の里 − ●片山(1/9 NHK「大相撲中継」より) 反則ぎみの番付の若の里関、もともと大人しいイメージが強いですが、「こんなところで負けてたまるか」と... [Read More]

Tracked on January 10, 2006 at 12:26

« じぃの家にて。 | Main | 長くも短い1日。 »