« 長くも短い1日。 | Main | 人生初のヴィトン。 »

約3週間ぶりの夜勤。

明けで色々とやっていたら、職場を出たのが10時過ぎ……ってか、明けでスッカラカンの頭で、勉強会をどーやっていくかって言われたって、まともに返答できる訳ないじゃないですか to 婦長!とりあえず2週間、ある程度の構想を練っとかなきゃなんないのかなぁ……ってか、自分が教わりたい位だってのに、皆に教えるなんてムリな話じゃ~!

1ヶ月後の勉強会が終わるまで、時折この日記の中でも泣き言やら愚痴やらと、漏らすかもしれません……。

昨日は遅番のNさんとガーゼ切りをしながら、ワタクシの学生時代の話で大いに盛り上がったのですが(※Nさんは大学の先輩に当たるので、大学ネタとかかなり共通の話題があるのです)、終いには我が家を“ド田舎”扱い……確かフィールドワークやゼミ合宿でケータイが使える、使えないの話をしていた時だったと思うのですが、「ユーコさん家の方ってケータイ(の電波)入らないんじゃないの~!」と!悔しいので「DoCoMoは圏外だった頃もありましたが、(学生時代から使っていた)vodafoneは最初から“バリサン”でしたよぅ!」と返したところ、「じゃあユーコさん家は“vodafone特区”だね!」と……。

私がケータイを持ち始めた頃(約8年半前)は、DoCoMoが圏外だったのは事実です!今は自分の部屋ならば問題なくバリサンですが(※台所だと、位置によっては圏外表示が出るコトも……)。vodafoneやツーカーは、当時からバリサンだったような気がします。IDO(現au)はまだあの頃は持っている人が少なかったので、よく分かりませんが……。あ、あと当時大流行していたPHSも、圏外でした!さすがにそこまでは話しませんでしたが、話したらそれこそ“田舎者扱い”でしょう。プンプン!!

明日は、ちょっくら東京まで買物に行って参ります。3連休なんですが、土日では大混雑すると思って、明日に(笑)。行きたい所は沢山あるのですが……果たして何ヶ所、回れるコトやら。

|

« 長くも短い1日。 | Main | 人生初のヴィトン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8129633

Listed below are links to weblogs that reference 約3週間ぶりの夜勤。:

« 長くも短い1日。 | Main | 人生初のヴィトン。 »