« 箱根駅伝は亜細亜大が初優勝! | Main | Bフレッツ開通! »

○○家一族の大新年会。

○○は……ユーコの苗字でごじゃいます。お分かりの方も結構いらっしゃるかと思いますが。親戚がみんな近くにいる我が家では、事ある毎に集まりがあって、お正月・GW・お盆などは大変な人数になります。軽く30人は一同に会するかも……。

この日記でもおなじみのマオ(2歳2ヶ月)やタイヨウ(7ヶ月)なども我が家に来て、途中小休憩(昼寝)を何度か挟みつつも元気に声をあげたり、マオなどはあちこち走り回ったりしていました。

PICT1463 ……で、この写真。マオ(左)とタイヨウ(右)で“チュー☆”しようとしているところ。マオは我々にも時々チューってやって、時には舌まで入れちゃうコトもあるんですが(!)、タイヨウも何かを見ると喰い付くようなところがあるので(実際、ワタクシのウッドビーズネックレスを見ると引っ張って、ペロペロと舐めようとしていた)、こんな感じになっちゃうのです……。う~む今のうちだから笑い話で済むけれど、これから先、この2人の関係がどーなっていくのか、見ものです!?

そうそう、今日の別の日記で「じぃと順大優勝記念の祝杯を……」と書きましたが、結局は順大が優勝ではなかったので、“やったぞ亜細亜大!”と名を改めて、祝杯をあげるコトに決定!……つまりは、何かしら理由をつけて集まりたいってコト!?いやいや、亜大は茨城出身の選手も結構いますし、ね(←理由になってない)。まぁ祝杯とは言っても、今回は食事会となりそうですが。お店の地図、探しておかなくちゃ……。

明日1日だけ、仕事か……明日あたりは結構外泊者も戻っているだろうし、お正月気分を引き摺っていられずに、“現実に戻る”って感じなのかなぁ。

|

« 箱根駅伝は亜細亜大が初優勝! | Main | Bフレッツ開通! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7983709

Listed below are links to weblogs that reference ○○家一族の大新年会。:

« 箱根駅伝は亜細亜大が初優勝! | Main | Bフレッツ開通! »