« 人生初のヴィトン。 | Main | 昨日の話。 »

駅弁フェア。

新宿の京王百貨店で1月の風物詩となりつつある(?)、“元祖有名駅弁と全国うまいもの大会”に行ってきました。昨日から24日まで行われるこの催し。平日の、しかも15時過ぎに行ったってのに、催事場内は人、人、人……恐ろしい程です。

20060113154749

全国選りすぐりの駅弁から何を選ぼうが迷ったのですが、売り上げ個数で'05年は3位、'03・'04年は2位と、毎年トップレベルの売り上げを誇る米沢駅(山形県)の“牛肉どまん中”をセレクト。米沢牛の薄切りロースとそぼろを、山形県米“どまんなか”の上に乗せた、シンプルなお弁当。おかずも最低限の物しか付いてませんが(かまぼこ、卵焼き、煮物、漬物)、好き嫌いの結構多い私には、かえってこれ位のおかずの方がイイ程。味は……ん~イイ感じ♪これで1000円ならば納得、納得。今度山形方面に行く機会があったら、本場でまた食べてみたいと思う程!“峠の釜飯”に続いての駅弁ヒットでしたね。

京王では、いつもの(笑)ランコムにも行き、本日発売になったばかりというフェースパウダーをGET。相変わらず、新発売・限定商品には弱い……う~む。しかもお試しでつけてもらった、これまた本日発売のグロスも結構イイ感じだったし……これは買いませんでしたが、もし今度ランコムに行った時に残っていたら、買っちゃうかも。

|

« 人生初のヴィトン。 | Main | 昨日の話。 »

shopping」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8146879

Listed below are links to weblogs that reference 駅弁フェア。:

« 人生初のヴィトン。 | Main | 昨日の話。 »