« ☆A HAPPY NEW YEAR☆ | Main | 箱根駅伝の後は。。。 »

箱根駅伝往路 順大が優勝!

待ってましたよ~この日が来るのを!ナンダカンダ言いながらも、やっぱり“元・順大ファン”としては、順大が往路優勝を果たしたのには興奮しましたし、とっても嬉しかったです。

『復路の順大』とよく言われる順大、往路優勝は17年ぶりとのこと。序盤がピリッとしなかった感じがあったので、どーなるコトかとヒヤヒヤしましたが、3区から徐々に順位を上げ、4区・村上くんと5区・今井くんが区間賞を獲得!

今回区間賞を獲った2人ともお隣・福島県の出身。村上くんは、高校は駅伝名門校・田村高ですが実家はいわき市、今井くんは原町高出で、いずれも“常磐線沿線”なんです。それだけに私の中では注目度も高く、今回の結果には飛び上がりそうな勢いで喜びました。

30秒差の2位に駒澤、以下中大、山梨学院、日大、亜細亜、東洋、東海……と続きます。優勝争いも、シード権争いも、終盤までもつれるかも……と思いますが、明日も選手の皆さんにはベストを尽くしてもらいたいと思います。

明日は大手町に行きたいんですが……大勢の来客があるので、絶対にムリ!TVでレースを見守りたいと思います。

|

« ☆A HAPPY NEW YEAR☆ | Main | 箱根駅伝の後は。。。 »

スポーツ(陸上)」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/7965676

Listed below are links to weblogs that reference 箱根駅伝往路 順大が優勝!:

» 箱根駅伝往路。 [今日もぼちぼち日記。]
えーっと、箱根に行こうとロマンスカーの時間も調べていたんですが(予約はしてない)、 朝起きたら(4時半)、声が・・・高見山みたいなガラ声(ちょっと言い過ぎかも)だったので、 箱根に行くのはあきらめました。というわけで、もうひと眠りして箱根駅伝は{/tv/}観戦。 8時往路スタート。1区。いきなり飛び出したのはやっぱりこの男だった!日体大・鷲見くん。 すっごい離したけど、きっと最後まで�... [Read More]

Tracked on January 03, 2006 at 07:25

« ☆A HAPPY NEW YEAR☆ | Main | 箱根駅伝の後は。。。 »