« 予想していた通り……!? | Main | あっという間!? »

今日も雪!?

朝食介助をしている途中、ふと外を見たら雪が舞っているでは!しかもその勢いは時間を追う毎に強くなっていく感じで……もはや死語ですが、「聞いてないよ~!」

まっ1時間もしないうちに雪は止みましたが、日立の山の方はまた雪色が濃くなったような感じがしました。気温も殆ど上がらなかったみたいで、とっても寒かった!

濃くなったと言えば……ウチのフロアは現在、入所者(のキャラ)が濃いコト!いやぁもぉ……投げ出したくなるなんてモンじゃ済まされません。しかもそんな時に限って、ワタクシは連続出勤(今日で4日連続のうちの2日目)。明日の日勤も、ぜ~ったいに時間通りにはあがれないだろうなぁ……しゃーないか。

しかも熱発している入所者がチラホラ出てきたり、感染症疑いで入院した人もいたりで……スタッフがそれらの煽り+ストレスで、体調崩したりしないかと心配です。あ、自分も含めてね(笑)。

そー言えば仕事が終わってから、Iちゃんに「後で相談したいコトがあるんだけど……」と言われて。いつになく神妙な顔つきだったのと、「この私に相談なんて!」と、ダブルでビックリ!まぁ後から話を聞いたら……だったのですが、まぁ確かにそりゃあ大変なコトだ!何だかこちらまで、気が滅入ってしまいそうなんですが、それを表に出さないように、気をつけなくちゃ……と思いました、その話を聞いて。

ホリエモン、逮捕されましたねぇ。仕事帰りにハットでオイル交換をやってもらい、その待ち時間にTVを見ていたら、昨年末の株主総会とか忘年会?の様子が流れていて、「随分ハジけてるなぁ……恋人と別れた鬱憤晴らしかぁ?」などと暢気に考えていたのですが、さっきネットでニュースを見て、「えぇぇぇっ!?」と。

まぁ私はホリエモンはあまり好きではないのですが(←その証拠に、ブログは楽天&ココログ<ニフティ>)、今回のニュースには驚きを隠せず、「これからどーなって行くんだろう……」と思いましたね。最近トラックバックをしてもらったブログの中には、ライブドアの人も結構いますし……う~む。

|

« 予想していた通り……!? | Main | あっという間!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8302442

Listed below are links to weblogs that reference 今日も雪!?:

« 予想していた通り……!? | Main | あっという間!? »