« 駅弁フェア。 | Main | 喉がガラガラ……。 »

昨日の話。

じぃとつくばでデート☆

ララガ内の“ひな野”で全身が食物まみれになりそうな程の勢いで食べた後、パンパンに膨れたおなかをポコポコと叩きながら(?)、ララガの他店を見物。結構お気に入りの“GLOBAL WORK”で、紺色パンツを購入。短めの作りだったためか、ワタクシでも裾上げするコトなく履けて良かった(笑)!

その後、かなりの勢いで降っている雨の中、エポカルつくば(つくば国際会議場)で行われている、絵画の展示販売会へ。もちろん(?)ワタクシの趣味ではなく、じぃの趣味です……何たって学生時代にウン十万円もする絵画を買っちゃった位の人ですから、彼女は!……私だったら、車とか電化製品の購入資金に充てるけどなぁ(ボソッ)。

でも、見ていると結構心に響くような絵もあったりして。とある作家さんの、しかも原画に惹かれたワタクシに、スタッフに矢継ぎ早に質問攻め(?)を受け、その場を離れるにも離れられず、しかもそーゆー時に限ってじぃは知り合いのスタッフと話が盛り上がってしまい……気が付いたら夜の10時近くになってしまいました。もちろん絵を買うまでには至りませんでしたが、彼女は買う買わないで悩んでる……とか。

まぁそんな感じではありましたが、普段触れ合う機会のない業界(?)の人たちと話すってのも、たまにはいいなぁ……と。普段から芸術品に触れるコトの多い彼らの感性って、繊細である中にも豊かだなぁって、話をしていて感じました。気に入った作品と、顧客との話の中から、大よその性格まで読み取っちゃうんだから……数十分、数時間だけで分かっちゃうなんて!

ちなみに私の場合「見た感じカワイイ系なのに(←ええっ!?)、話を聞いていると、どこか影のあるようなモノに惹かれる傾向にありますね……好きな人のタイプってのも、そーなんじゃないですか?」って感じで言われました。図星だ……。影って言うか、見た目と実際とのギャップに弱いんですよ。例えば遊び人風の見てくれなんだけど、実際には礼儀正しくて行動力もある……みたいな。そーゆー人には、間違いなく惚れてしまいますね。恋愛感情はともかくとして、「ステキ~(はぁと)」ってなる。

水戸に戻ってガストでご飯を食べた後(ファミレスで初めて“深夜料金”払った……)、じぃを家まで送って、眠い目をこすりつつ高速を使って我が家へ。その時には既に1時を回っていました……。今回は珍しく(?)青い箱車で行動したので、さすがに疲れてしまたのか、今朝は10時チョイ前まで爆睡。良く眠れました。

3連休最後の今日は、外に出るコトもなく、ひたすら家でのんびりゆったり……PCやったり、雑誌読んだりしてました。明日は仕事帰りに久々に、陸マガ&月陸でも買って帰ろうかなぁ。実はここ数ヶ月、立ち読みで済ませてしまっていたものですから。

「3連休の間に、フロア内で何か変わったコトあったかも……」と勝手に考えていたのですが、それが図星に!Sさんからメイルがあって、「うわぁ……何だかなぁ」と。ふくよかな方のケアも大変ですが、超軽量級の入所者のケアってのも、違った意味で大変……それを改めて感じたのでした。さー明日から気合入れて行こうっと。

|

« 駅弁フェア。 | Main | 喉がガラガラ……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8176754

Listed below are links to weblogs that reference 昨日の話。:

« 駅弁フェア。 | Main | 喉がガラガラ……。 »