« 基礎化粧品。 | Main | いわき中心部へ。 »

なかなか帰れず……。

何だかSさん(※認知症棟の介護リーダー)のお陰で随分とラクをさせてもらっちゃった夜勤でしたが……でも朝方自分のフロアに戻ってからとなると話は別!早番さんが来る前から何となく、慌しかった。いや起こすのはいつもと変わらずに出来たんだけど、何となく調子が狂って。でも普段だったらピリピリしてしまいがちなんだけど、それがなく朝を迎えられたってのは収穫かな。

申し送りを終えてからもカルテを書いたりしていたら、あっという間に9時過ぎ。更には議事録を部長に提出したり、この前Iちゃんに頼まれた“アレ”を終わらせてH美ちゃんの所に持っていったり……さぁやっと帰れる!と思ったら、部長からフロアにTELがあって「議事録のハンコ押しといたから(取りに来い)!」と……こーなったら各フロアに配る分もコピーしとかなくちゃ、ってコトじゃん!次の出勤が木曜日なんで、今やっとかなくちゃマズイだろうし……そんな訳で、コピーした後、各フロアに配布。そんなこんなとやっているうちに、9時40分!まぁ今のフロアに移ってから、明けでこの時間に職場を出るなんてのはザラなんですが、何となく慌しい感じで、疲れがドッと出てしまった感じ……。

着替えて玄関を出たら、日勤さんが来る時間帯だし!駐車場近くで会ったNさんに「随分遅かったんだぁ。仕事熱心だねぇユーコさんは……」と言われたのにも、適切な返事を返せたかどーか危うい程、ボーッとしてました。車に乗ったら多少は目が覚めましたが。でもよっぽど眠かったのでしょう。家に着いたら即、布団を敷いて横になっちゃいましたから……。

目が覚めたら、昨日の昼間に近所であった火事の現場を見に行くのを兼ねて(?)、散歩にでも行こうかなぁと思ってたのですが、既に真っ暗になってしまっていたので、明日以降にしようかな。昨日火事があった辺りでは、前にも一軒家が全焼したハズ……なーんかあの近辺、お祓いしてもらった方がイイんじゃん!?

|

« 基礎化粧品。 | Main | いわき中心部へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8421868

Listed below are links to weblogs that reference なかなか帰れず……。:

« 基礎化粧品。 | Main | いわき中心部へ。 »