« 続・雪の話。 | Main | 今日も雪!? »

予想していた通り……!?

職場内で顔を合わせて早々に、「あれっ今日来れたの!?」と言われた……Yに。「何さっ中○はこっち(日立中央部)よりも降らなかったかんねっ!」と、即答してやりました。ってか日立、かなり降った……ウチの近所は珍しく(?)日陰になる所にも雪が積もっておらず、一番恐れていたアイスバーンにもならなかったのに。車を走らせていて、日立市に入ったと思ったら一面銀世界、山も雪だらけ!って感じでしたから。

上記のコトをNさん(←絶対に会ったら言われると覚悟してたのに、意外にも?言われず)に話したら、「こっち(日立)は降り方からしたら、もっと積もってもイイ程だったけど、案外積もらなかったよ~。中○降らなかったんだ……」と、ちょっぴり残念そう!?

が、その話には続きがございまして。昨日いた介護のメンバー(Nさん、Aさん、Hちゃん)で、「ユーコの車にはスタッドレスが装着されているかどーか」って話で盛り上がったとか……「ぜーったいユーコさんは着けてますよぅ!」とHちゃん。一方、AさんとNさんは「いや、ユーコさんのコトだから……」と、“着けてない”のご意見。この日記でも全く触れてないコトからもお分かり頂けるかと思いますが(?)、Aさん&Nさんが正解~。

ってか、そんな話題で盛り上がらないでくれ~!

ともかく、今回の雪は案外(東京のあの積もりようからしたら)積もらずに済んだのですが、やっぱりまだ2月・3月とありますし、スタッドレス……どーすっぺ。こりゃあお父ちゃんに要相談、だろうか?

今度の水曜日の“非公式”新年会に関して、言いだしっぺ氏に聞いてみたところ……「モチロンやるよ~!」と。人数も4~5人ってコトで、本当に小ぢんまりとした感じですが。委員会は早く終わりそうなのですが、何でもそのお店が19時半クローズだとか……喰い物にありつけないのは困る!ので、絶対に委員会は18時~18時半の間には終わらせてみせます!まぁ参加メンバー的に、今回は早く終わりそうですが……。

そうそう、栃東サマが優勝を決めました。結びの一番で青を破り、13場所ぶり(平成15年九州場所以来)3度目の優勝。先場所までは青が7連覇しており、日本人力士の優勝は、平成16年秋場所の魁皇サマ以来なんだとか……。

そー言えば、その時(平成16年秋場所)の終盤戦はちょうど新潟に陸上(全日本実業団)を観に行ってて、当時持っていたTVチューナー内蔵のケータイでもって相撲の経過を見ながら陸上も……って感じだったっけ。「ヨーシ勝った勝った!」と、大騒ぎしていた記憶があります……。

久々に、日本人力士の活躍が見られて嬉しいです♪終盤戦まで優勝争いを盛り上げた白鵬(2度目の殊勲賞獲得)や北勝力(3度目の敢闘賞獲得)、時津海(4度目の技能賞獲得)もよく頑張りましたし……あ、白鵬はモンゴルか。ウチのお父ちゃんとかは、「(栃東よりも)白鵬の方が先に横綱になっちまうんじゃねーかぁ?」って話してるくらいですから……。

ともかく、来場所以降も相撲からは目が離せませぬ!

|

« 続・雪の話。 | Main | 今日も雪!? »

スポーツ(大相撲)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8285520

Listed below are links to weblogs that reference 予想していた通り……!?:

« 続・雪の話。 | Main | 今日も雪!? »