« エブリアへ。 | Main | 基礎化粧品。 »

最近よく聴く音楽。

ゆずの『リボン』はモチロンですが……(笑)。

先日の日記で、「某入所者さんのラジオから、'90年代前半のヒット曲があれこれと流れてきた」みたいな話をしたと思いますが、その中でT-BOLANの『すれ違いの純情』が流れてまして。「うわっすっごく懐かすぃ~!!」と、家に帰ってから姉さんの部屋に積み上げられているMDを物色。そしたら……T-BOLANのベストがあったので、早速MDプレーヤーで聴きまくり♪

姉さんは、今更我が家に戻ってそのMDを持っていくとは思えないので(ってか、その存在すら忘れてるかもしれない……)、もうユーコの私物化しそうです。

『Bye For Now』は、確か中2の時の予餞会で、クラス全員で唄った記憶があります。あんまり仲の良いクラスではなかったけど、あの時(と3年の合唱コンクール)だけはいやに頑張った気が……歌は好き、だったのか!? 『じれったい愛』も、結構好きな曲です。

……嗚呼、またカラオケ行きたくなってきた!?

青い箱車のオーディオは、CDとカセット・ラジオ対応なんですが、MDプレーヤーとカセットを繋げるパーツを買っちゃおうかなぁなんて考える、今日この頃。以前FMラジオに電波を飛ばして……なんてヤツを買って使ってた時期もあったのですが、ラジオの電波の入りが悪いと、MDプレーヤーからの音も……だったので、結局1ヶ月ぐらいで使わなくなったので。

学生時代に流行っていた音楽をつい聴きたくなってしまうのは、今に始まったコトではないけどね……一時期、マイラバ(MY LITTLE LOVER)とかマッキー(槇原敬之)、ウルフルズばっかり聴いてたなんてコトもあったし。

皆さんのおススメの曲とか、ありますか?

|

« エブリアへ。 | Main | 基礎化粧品。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8368476

Listed below are links to weblogs that reference 最近よく聴く音楽。:

« エブリアへ。 | Main | 基礎化粧品。 »