« 東京国際マラソン。 | Main | バレンタインデー。 »

今日のお話。

昨日分として書いた日記の中でもちょこっと触れましたが、HP開設直後に買ったOLDデジカメが、とうとう使い物にならなくなりそうな程ヤバイ状態に……電池ブタさえしっかりしていればまだまだ使えそうで、愛着のあるデジカメだったのですっごくショックでしたが、逆にこのことがきっかけとなって、新しいデジカメを買う決心がついた……とも言えますかね。

秋葉原のヨドバシカメラで、色々なデジカメを見ました。一眼レフも欲しいなぁと思ったのですが、お財布(&自分の貯金)との相談の結果、一眼レフのデジカメは今回は見送り、「最大48倍ズーム」が決め手となって、コニカミノルタの“DiMAGE Z5”を購入。

PICT1718

今まで使っていたのもMAX32倍ズームだったのですが、今回買ったヤツは、今までのより少し小さくて、かなり軽い!持ち歩くのにも「いかにもデジカメ」って感じが……少しはあるんだろうけど。でも今メインで使っているのもやっぱりDiMAGE(Xg)だし、ある程度操作法ってのが共通しているから、使い勝手はいいだろうなぁ……と思いました。それに、コニカミノルタは今年度でもってカメラ事業から撤退するようなので(部品などの事業はSONYが引き継ぐらしい)、「今のうちに買っておけばプレミア物かも!?」なーんて考えたりして(笑)。店内にも「今後(コニカ製品の)品薄が予想されますので……」みたいな貼り紙がしてありました。その割には山積みになっていたけど……(*≧m≦*)プッ

このカメラの陸上撮影デビューは……いつになるでしょう?それまでに色々と、試し撮りをしてみようと思います。

明日も休み……何するべ?

|

« 東京国際マラソン。 | Main | バレンタインデー。 »

shopping」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8645481

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお話。:

« 東京国際マラソン。 | Main | バレンタインデー。 »