« 飲み会。 | Main | 内原へ。 »

腹がよじれた!?

入所者のメンバーがメンバーだったし、「生傷の1つや2つは致し方ないかなぁ」と、ある程度の覚悟を持って臨んだ今回の夜勤でしたが……思った以上にみんな大人しくて、逆に「みんな呼吸してる……よね?心臓止まってない、よね?」と心配しちゃう程(←大袈裟?)。

でも今朝は超早さんだけで早番がいないので、起こすのには気合が入ったというか、無我夢中でガーッと起こして……いくら昨夜はFさんが一緒だったとは言え、ナースは注射とかで不在のコトもあるから、ある程度はやっとかなくちゃ、と思って。そしたら気合が入り過ぎたのか?超早のNさんに「いや~ユーコさん起こすの早いから助かっちゃったよ~」と、お褒めの?言葉が。

朝食前に、この前の飲み会お食事会の話になって、「あれから2次会とかあったの?」とNさんに聞かれ。何だかフロアでイベントがある度に、聞かれてるよーな気が。それは私がIちゃんたちと遊ぶと、2時3時までは当たり前……だから?いやでもこの前のはフロアのだし、Iちゃんはいなかった。

ユーコ「なかったとは思いますよ~。他のメンバーは行ったかどーか知りませんが……」

Nさん「あ~そっか……ユーコさん嫌われてるからねぇ(*^m^*)=333プッ」

ユーコ「……ん~そーかもしれませんねぇ(←ちょっぴり呆れ気味)」

Nさん「まっ、それは冗談だけど♪」

ユーコ「『田舎者はとっとと帰れ!』ってコトで、(2次会があったとしても)声掛けられなかったんじゃないですかねぇ」

Nさん「そっかぁ。真っ暗になっちゃって危ないもんねぇあの時間(23時前)では……」

何だかウチの近辺は、夜は電気が全くもって使えなくなって、山小屋の如くランプで明かりを……みたいな言われ方だったなぁ、アレは。今のフロアでは最後の最後まで、田舎者扱いされまくり……だね。まぁこれからもずっと“中○=僻地”みたいな言われ方は続くんだろうけど(^^;;;

一通り仕事が終わって、日勤ナースのKさんに「お先に失礼しま~す」と挨拶をして、Nさんにも挨拶をして帰ろうと思ったら……Nさんが入所者・ハッちゃんにイタズラをし始め、怒鳴られてもなお、止めようとせず。その掛け合いがあまりにもおかしくておかしくて、近くにいた入所者数名とワタクシとで、笑いが止まらなくなっちゃいました。マジで腹痛くなった……。そんな我々のことはお構いなしに(?)、ハッちゃんにイタズラをし続けるNさん。この光景が自分のフロアで見られなくなると思うとちょっぴり寂しいかなぁ。

「まぁユーコさんと(ここのフロアでの一緒に)仕事するのは今日が最後だけど……」と挨拶されても、そこからまたイタズラが始まり……帰るに帰れないじゃないですかぁ。

あ、それとも……。

私との別れが名残惜しいのかしら!?(←絶対に違う)

ともかく、ようやく9時半ぐらいにフロアを後にしたのですが。今日は確か遅番でRちゃんもいたハズだし、昼間なんて2人で“最後の攻撃!”と言わんばかりに、ハッちゃんにイタズラしまくってたのではないでしょうか?

ちなみにワタクシはNさんに「オレが向こう行ったら(お隣に異動したら)、モノマネはみんなユーコさんに任せるから!」と言われ……う~む“モノマネ王”にそこまで言わせちゃうワタクシも、かなり壊れてるかもしれませんね。Sじぃいるうちはムリだろうケド。

|

« 飲み会。 | Main | 内原へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8850486

Listed below are links to weblogs that reference 腹がよじれた!?:

« 飲み会。 | Main | 内原へ。 »