« 拘束時間はどれくらい!? | Main | 飲み会。 »

隠れベストドレッサー!?

仕事をしていたら、ナースのT子さんに「ユーコさん爪オシャレにしてんじゃん?」と言われた。モチロンこーゆー仕事をしている以上、爪を不必要に長~く伸ばしたり、派手なマニキュアを塗ったり……ってのはご法度。いや、仕事をしているうちに、マニキュアなんて剥がれちゃう。

だけど淡いピンク系のネイルをつけてるスタッフって結構いるし、ワタクシは色まではつけてませんが、“透明マニキュア”……もとい、トップコートをつけています。だから爪がツヤツヤしていて、オシャレに見えた……みたい。

その話を聞いていた日勤のT山さんに「そー言えばユーコさんってオシャレですよねぇ……」と。ってかT山さん私よりも先輩(4つ上!)なのに、何故に敬語!?T山さん曰く、「いかにも着飾っているって感じではなくて、さり気なくオシャレ」らしい。う~む確かにこんな感じのコト、この前もAさんに言われたし、その前にも誰かに言われた気がする。よくよく考えてみると、学生の頃もそんなコト言われたコトあったっけ。

更に休憩から戻ってきたパートのT倉さんまでもが、「ユーコさんはウチのフロアの“隠れベストドレッサー賞”じゃない?」と……こんなにみんなに言われてしまって、よろしいのでしょうか?ワタクシ自身は「いーやっベストドレッサー賞はHちゃんでしょう!あそこまで自分に似合う系統の服を分かってる子はいないですよ!」と、Hちゃんを推しましたが。

明日はそのベストドレッサー賞の授賞式……ではなく、今月いっぱいでもってウチのフロアに別れを告げ、来月からは認知症棟のスタッフとなるNさん&Rちゃんの送別会(←ってみんなは言ってたけど、辞める訳じゃないんだから……)を急遽、職場近くの村さ来でやるコトに。でも明日遅番だから飲めないじゃん、自分!あーあ。

飲みと言えば、T子さんが「ユーコさんは飲むからねっ!」と突如言い出すでは!ってかT子さんには負けます……この前の夜勤の時に「毎日の晩酌が楽しみ!」「最近はそば焼酎がマイブーム」と話してた位ですから!そう反論すると、「1Fの時スゴかったじゃ~ん!」と返され……更には「ユーコさんは土管だ」「ザル……いや、ワク(枠)だ!」(←つまりは、ナンボでも酒が入っていくという意)と言われ。ってかT子さんだって私と大して変わりないじゃないですか~!いずれにせよ、お酒は殆ど口にしないT山さんから見たら、T子さんと私の飲みっぷりは、今のフロア内ではトップクラスだろう……と。

でも明日はT子さん夜勤だし、村さ来でやるとは言っても、去年のフロア忘年会の時みたいに、“飲み会というよりはお食事会”って感じになるでしょう……。

ってか明日は雨?雪?そーなったらまた「ユーコさん帰れないんじゃん?」ってバカにされること、間違いないでしょう……。

|

« 拘束時間はどれくらい!? | Main | 飲み会。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8805746

Listed below are links to weblogs that reference 隠れベストドレッサー!?:

« 拘束時間はどれくらい!? | Main | 飲み会。 »