« 内原へ。 | Main | イマイチ……!? »

お手伝い。

今月2度目の、認知症棟お手伝い。この前に引き続き、今回も早番でした。しっかし今日はお風呂の日だったのですが、いやぁ認知症棟特有と言うか何と言うか……「アタシゃ入んないよ!家で入ってくるから!」とお決まりの(?)台詞を口にした後、お菓子1コ食べたら気分がコロッと変わって長湯していたCさん。髪の毛を洗うのに大騒ぎだった(←過去形。今はすっかり大人しくなってしまってビックリした)Kさん、「フロは好きだ」と前々から話していて何よりも楽しみだと言うMばぁetc。

仕事が終わった後は、「やっぱりナンダカンダ言いつつも、やっぱり自分のフロアが一番!」って思いましたね(苦笑)。食堂でパーテーション越しに自分のフロアを見ていると、食事介助しに行きたくなりますもんね(^^;;;

話は全然違うのですが、昨日載せようと思ってて忘れた写真を。

PICT1765 内原のイオンにあるタリーズには、こんな暖炉があります。当然ながら火は点いてませんが……。季節が季節だけにってのもあるとは思いますが、これを見ながらコーヒーが飲めるって、すっごく幸せなひと時だなぁと思います。この暖炉を見つけてから、内原ではスタバよりもタリーズに足を運ぶコトが多くなりました(笑)

更に、暖炉の前にはこんなモノも……。

PICT1766 籐でできた椅子。この席が空いてると「ヨッシャ~!」と思います(笑)。それ程、ワタクシのお気に入りです。平日だったら比較的、座れる率が高いかなぁ。自宅にこーゆーのがない分も(?)、個性のあるテーブルや椅子にはすっごく惹かれますね。

他にも内原には、コーヒーショップが何軒かある……ハズです。最近は専らタリーズですが、次に行った時には別のお店にも入ろうかなぁ。とにかく出先ではコーヒーが飲みたくて仕方がない!ってほどのカフェイン中毒ですから(笑)

明日仕事に行けばお休み(1日だけど)。自分のフロアもメンバーが濃くなっているだろうし、大変だとは思うケド、頑張ろうっと……。

|

« 内原へ。 | Main | イマイチ……!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8880464

Listed below are links to weblogs that reference お手伝い。:

« 内原へ。 | Main | イマイチ……!? »