« 腹がよじれた!? | Main | お手伝い。 »

内原へ。

給料日直前ではありましたが、今月最後のお休みは内原のイオンで買物!まぁだ“冬物セール”をやっているお店もあったりして、「寒い日が続いてるし、“春本番”までにはまだちょっぴり、早いのかなぁ」という感じがしました。でも春っぽい、ナチュラルテイストの服が多いなぁと感じたのも事実ですが。

今回内原に行った目的の1つとして、“LUSH”のヘアケア製品を使ってみたいなぁとずっと思ってまして。スーパーとかドラッグストアでポンプ式のシャンプーを買った方がずっと安上がりなのは承知しているのですが、「どんなモンかなぁ」とカタログとかWEBを見ていて、ずっと興味津々。

PICT1767 自分の髪質や好みの香りを考えて選んだのが、写真の2点。“アイラブ・ジューシー”(リキッドシャンプー)と“アメリカン・クリーム”(リキッドコンディショナー)です。フルーティな香りに惹かれたのと、髪質(縮毛矯正がほぼ取れてしまって、パサつきがひどくなっている……あとはクセが。erisさんそのうちお伺いしまーす!)に合うなぁと思いました。早速今晩にでも試してみようと思います。

あとは、本屋さんで資格(ケアマネ)に関する本を見ていたのですが、'06年度版のヤツはまだ出てない感じで。「ケアマネの試験さえできれば、介護福祉士なんて楽勝ですよ!」とウチの後輩・Hちゃんから聞いたので(※Hちゃんのダンナが今年度、ケアマネと介護福祉士の両方を受けたらしい)、ケアマネをメインに頑張ろうかなぁ……と。結構大変だとは思いますが、今のうちに手を打っとこう!と思ったら、まだ早すぎた……。

しかし、タダでは帰してくれませんでしたね(笑)。本屋を後にしようとしたワタクシの目に飛び込んできたのがこの書籍。

PICT1770 『脳を鍛える!書き込み式 地図ドリル』(成美堂出版)……いやはや、高校時代に選択していたほどの地理好きだったワタクシの血が、騒がないハズがありません。日本の地理を、“学校でまなんだ分野”と“世の中で学んだ分野”とに分けて、様々なテーマで出題されています。最初の数ページは試してみましたが、ページが進むにつれて難問・珍問が多くなってきそうな感じがするので、やりがいはあるでしょう。まっ他のコトが疎かにならない程度に、楽しみながらやっていこうと思います。

明日はお隣・認知症棟のお手伝いで早番。

|

« 腹がよじれた!? | Main | お手伝い。 »

shopping」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8864947

Listed below are links to weblogs that reference 内原へ。:

« 腹がよじれた!? | Main | お手伝い。 »