« エブリアへ。 | Main | 昨日の続き。 »

ストレスレス。

朝は、ヤツに会うや否や、一昨日の件で一喝!とは言っても、あんまりガーッと叱るんだったら入所者のケアに当たった方がいいし、「アンタねぇ……気をつけなさいよォ!」って感じのニュアンスに止めておきました。う~んこーやって甘やかしちゃう(?)から、ヤツも図に乗っちゃうのかなぁ。

予想通り、今日のAMは入浴介助。自分のフロアにある浴室担当だったので、ちょっとは良かった……かな?終わるまでは息つく間が殆どなかったけれど、終わってからのティーブレークは、本当に楽しかった!まぁNさんによる“ロシアン・ルーレット”(※紅茶の中に1コだけ激甘!のモノが……)に、今回はワタクシが見事引っ掛かってしまいましたが(^^;;; でもあれ程甘いと、もう笑うしかありません……ハッキリ言って、砂糖水ですから。

PMは廊下のワックスかけをやっていたので「レクは中止か……?」と思ったのですが、思った以上に早くワックスが乾いたので、起きていた入所者を集めてレク。最近パートのTさんとワタクシが早番の時の定番となってしまった“缶ジェンガ”……いやぁもう、おかしいの何の!「ユーコさん見てみて~!」とTさんに言われて、Hちゃん(入所者)のマスクを見ると、こんな感じに……。

PICT1726 ……これを見て笑わない人は、おかしいです!それ程ユーコは大ウケ、バカ受けしてました。ロッカーにデジカメを取りに行った位ですから!さすが、Nさんです。今日は入所者&スタッフのメンバー的に、こんな感じのコトをやっても許される空気が流れてましたからね。更にこの後、ピンク色の折り紙で“舌”まで付け足されました……そこでまた笑いが止まらなくなってしまいました。もう、腹がよじれまくり……ヒィ。

その後は何故かNさんにユーコ's デジカメを没収奪われてしまって、あれこれ撮られました。使い方も教えてないハズなのに、「フラッシュはここでいーんだよね?」とボタンをいじってるし……。う~むデジカメの充電しといて&メモリカードを大きいヤツ(256MB)にしといて良かったです。

今日の写真は早速仕事帰りに現像しました。写真を見たら、更に笑いが止まらなくなってしまいました……もう、助けて。明日の仕事の時に持っていこうと思います。

そーNさんと言えば……この前東京に行った時に、フロア用のお土産に“銀座ウェスト”のバレンタイン限定のお菓子を買って行ったのですが、それを食べた彼が一言「ん~ユーコさんの味がするっ!田んぼと畑のような感じで……」と……コラコラコラっ!その時一緒にいたT山さんまでもが、思いっ切りウケてるし。どぉ~せ中○は田んぼと畑だらけですよ~だっ!!!( ̄‥ ̄)=3フンっ!

でもこーしてスタッフ同士とか、入所者を巻き込んでワイワイできるのだから、ストレスも少しは軽くなる……感じ。1週間前はもっとピリピリしてた気がしますからね。

|

« エブリアへ。 | Main | 昨日の続き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8708314

Listed below are links to weblogs that reference ストレスレス。:

« エブリアへ。 | Main | 昨日の続き。 »