« 今朝のビックリ。 | Main | 東京国際マラソン。 »

急きょ。

昨日の日記を書き終えた後に急きょ、今日の勤務変更。とは言っても、お隣・認知症棟の早番手伝いだったので、起床時間に劇的な変化があったとかって訳ではないのですが。今日はユニットケアで、フロア内にいる入所者の数が若干少なかったので、かなりゆっくりとできました……いや、入所者と話してばっかで仕事なんてあんまりやってません。ゴメンナサイ、認知症棟の皆さま……。

お隣での仕事とは言え、出勤して荷物を置いたりエプロンを取りに行ったりするのに自分のフロアには必ず立ち寄りまして。自分のフロアの申し送りにも、ざっと目を通したのですが……昨日私が帰ってから、かなり、いやすっごく大変なコトになったらしい!犯人は……アイツです。直接会ったら「この大バカヤロー!!!」って、後ろから蹴りを入れたくなる気分でした。まぁ今日はヤツは夜勤なので、私は会いませんでしたが。昨夜夜勤だったHちゃん(※昨日の日記で触れたHちゃんとは違います。昨日のは入所者ですから……)が、私を見るなり「ユーコさぁぁぁぁん、も~~~っすっごく頭に来ましたよぉぉぉ!!!」と、怒りを私にブチまけてきて。そりゃあブチ切れない方がおかしいっての。後輩だろうが何だろうが、やっていけないコトをやらかしたヤツに対してブチ切れるのは、ごくごく当然のコトなんだから。

ってか、ヤツは薬絡みで何回やらかしてるんだか……今月に入って、既に2回やってるぞ!あー怖い怖い。そのうちまた何かしらやらかしそうで、気が気じゃないです。

まぁそんなコトもありましたが……。

明日は東京国際マラソン観戦&その他所用にて、更新ができません。泊まりになるので、日記の更新は明後日以降となります。デジカメは……観戦用に使っていたデジカメを、一応持っていきますが、動作の保障が完璧!とは言えません。一応動いたには動いたのですが、何しろ半年ぶりですしね、使うのは……。調子によっては写真は断念する方向です。小さいデジカメで上手く撮れれば、それに越したコトはないのですが。

|

« 今朝のビックリ。 | Main | 東京国際マラソン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8610689

Listed below are links to weblogs that reference 急きょ。:

» 先輩が走る東京国際マラソン! [ダイエットの方法AND陸上競技マラソン箱根駅伝]
箱根駅伝を共に走った先輩が東京国際マラソンを走ります。今日の12時10分スタートですが、私もその時間は練習があるため見れません。後半は練習から帰ってきて昼ごはんを食べながら見れます。高岡選手が連覇できるのかどうか楽しみです。私の先輩はテレビに映るでしょうか...... [Read More]

Tracked on February 12, 2006 at 08:47

« 今朝のビックリ。 | Main | 東京国際マラソン。 »