« バレンタインデー。 | Main | エブリアへ。 »

イライラ……。

ある程度(自分でも)予想はしていましたが、仕事をしているうちに、イライラが募り……まぁ前半は入浴介助でフロアを離れていたので、それ程でもなかったのですが、休憩を挟んで後半に入ると……まずフロア内のあちこち、廊下だとか各居室のカーテンが中途半端!この時点でユーコの導火線に、火がつけられました。更には夕飯後、あれ程やっておくようにと伝えておいたハズの浴衣乾燥を、全くやってないし!……これでもって、導火線全てが燃えてしまって、ユーコ爆弾が一気にドカーン!!!

ちょうどその時仕事をとっくに終えていたはずのFさんが近くにいたので、「また彼は浴衣の乾燥もせずに帰りましたよ~!」とチクり。そんでなくたってFさんは色々と頭を悩ませているってのに、更に頭痛の種を増やしてしまいました……そんなFさんは明日、ヤツと一緒に夜勤らしいです。

更に夜勤のRちゃんが休憩に行った後、ちょうど本日夜勤ナースであるIさんがウチのフロアに来たので、「ちょっとIさん聞いて下さいよ~!」と、またグチって……Iさんはたまにウチのフロアの手伝いに来て、ヤツの行動を知っているだけに、すぐに味方についてくれました(笑)。

まったく、ウチのフロアにいる期間という意味では、私よりも4ヶ月ほど先輩であるハズなのに。それでもって仕事の度に何かしらの理由で怒られ、それでも成長のカケラさえも見えないってのは……Rちゃんみたいに「『病気だから……』と、諦めるしかないっスね。怒るだけムダですから」と達観できるようになればいいのですが、でもRちゃんは「まっ自分は(来月から異動なので)あと少ししか彼とは関わりませんから」とも話してたし。

ここ最近、仕事中に「なるべくイライラを見せないようにする」と心に決めてやっていたのが、一気に爆発してしまったみたいです……あーあーあー。

明後日はヤツが明けで、ワタクシが超早なので、明けの寝惚け頭を一気に覚ましてしまうような位に、思いっ切りケツ……いや、お尻を引っぱたく位の勢いで叱っちゃうかもしれません。それで一気に目覚めて……くれるのならば、苦労はしないのですが。

何だかグチになってしまいました。せっかくこの前のマラソン観戦&飲み&買物で、ある程度ストレス発散できたと思ったのに、パーになってしまいましたね……。

明るい(?)話題をお1つ。アテネ五輪の男子体操でキャプテンを務めた“米サマ”こと、米田功さんが、私と同じ“ココログ”にて公式ブログを開設しました。米サマFANのワタクシにとっては、飛び上がる勢いで嬉しかったです。陸上では為末くんも、ココログで公式ブログを立ち上げてますしね。

|

« バレンタインデー。 | Main | エブリアへ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8679620

Listed below are links to weblogs that reference イライラ……。:

« バレンタインデー。 | Main | エブリアへ。 »