« 隠れベストドレッサー!? | Main | 腹がよじれた!? »

飲み会。

……とは言っても、ワタクシは飲んでません。ってか遅番だったので遅れて参加したのですが、果たしてあのメンバー、飲んでいたのか?まぁSさんがピーチフィズ(?)だかを飲んでいたのですが、それが薬というかお部屋の芳香剤っぽい感じの味がしたと話していたので、Sさんが飲んでいたコトだけは確かなんですが。

それにしてもワタクシが到着するなり、今回の主役であるNさんが「ユーコさんっGさん(※入所者・Mちゃんの苗字)のマネっ!」って言うモンですから、パッとその場で思い出した「ちんやさんよ~!」をやったら皆さん、大ウケ!更に入所者・Fさんのマネまでしちゃったものですから、Nさんが「これで(モノマネの)後継者はユーコさんで決まりだねっ!」とプッシュされました……いーんだか悪いんだか。

ほんの1時間半ほどでしたが、入所者に関する話で大いに盛り上がりました。話を聞く度に、笑いが止まらなくなり……しらふでこれなんだから、酒が入っていたらもう、その辺を転げ回っていたかもです。

来月に認知症棟と合同での飲み会があるとかないとかって話(←Nさん&Rちゃんと、Sさんがトレードって感じなので、歓送迎会をバラバラにやらずに一気にやっちゃおう!ってコトらしい)があるので、その時は飲めたらイイなぁ……。でもその時ワタクシが夜勤になっちゃうかもしれないよね(苦笑)

そう言えばトリノ五輪の女子フィギュアで、荒川静香さん(プリンスホテル)が見事に金メダルを獲得しましたね!日本にとっては今大会初のメダル。いやーおめでたいです。個人的には「荒川さんか村主さんのどっちかが、メダルに絡みそうかなぁ」と戦前から予想してたのですが、見事にそれが的中しました。

さー明日は夜勤。今日の夕飯後にヒドイ(?)思いをしたので、明日は覚悟をして臨みます!リポD多めに用意しといた方がイイかな……。

*YUKO-ISM更新:『こんなメイルが。』*

|

« 隠れベストドレッサー!? | Main | 腹がよじれた!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8821906

Listed below are links to weblogs that reference 飲み会。:

» 荒川「金」 村主4位、安藤は15位 (毎日新聞) [南風のlight song]
     トリノ冬季五輪第14日の23日、フィギュアスケートは女子フリーがあり、荒川静香が圧巻の演技で191.34で優勝、村主も実力を発揮し175.23で4位、安藤は4回転ジャンプで転倒し140.20で15位だった。サーシャ・コーエン(米国)もジャンプの... [Read More]

Tracked on February 25, 2006 at 00:18

« 隠れベストドレッサー!? | Main | 腹がよじれた!? »