« 予定通り? | Main | 何となく、ブルー。 »

いきなりの異動話!?

……とは言っても、ワタクシに対してではごじゃいましぇん。もし私に対してだったら、今頃日記の中で壊れまくってます。いや、壊れすぎて日記どころじゃないかも……。

フロアスタッフの一部が3月に事務所に移動になるって話は聞いてたのですが、まさかそれ以外にも異動があるとは……今日出勤して、フロアのホワイトボード見てべっくらこきましたよ!ウチのフロアからは、NさんとRちゃんが来月付けで、お隣・認知症棟への異動……その代わりに(?)ウチに来るのが、現在認知症棟の介護リーダーであるSさん。現在ウチにはAさんという介護リーダーがいるので、Sさんはリーダーの座から降格……って言ったら失礼か。

Sさんはウチの施設のオープン時からいるんだけど、その時から認知症棟ひと筋!だった人で。たまに手伝いで一般棟に行くコトはあったけれど、一般棟への異動……いや、異動自体が初めてなんですって!確か8年ぐらいって言ってたかな、認知症棟にいたのは。

一方、ウチのフロアでは……Nさんは今朝明けだったので、どーゆー反応をしていたのかは不明ですが、Rちゃんはかなり動揺しまくりでした。昨日とかは、彼にしては珍しく、仕事の抜けが結構あったとか。

まぁ確かに突然の異動、しかも翌月からってのはビックリするし、ショックでもあるとは思います。去年のワタクシの場合は、1ヶ月半ほどの余裕がありましたからね。でも、認知症棟を経験して、得るコトも沢山あるとは思いますし……まぁ認知症棟の経験(※手伝いは除く)のない私がこんなコトいっても、説得力はゼロ以下でしょうけど。

まっお隣ってコトで、夜勤の時とか結構一緒になる機会はあると思いますし、まずは残り約1ヶ月、ウチのフロアで頑張ってもらいたいですね。

ウチのフロアの入所者は……相変わらず、熱発したり薬疹出たりって人がいて、かなりヤバイ状況。明日はそんな中、超早かぁ。この前zooが超早で大遅刻をしたらしいですが(2時間近く遅れて来たって話)、同じ轍は踏まないようにせねば……。

*YUKO-ISM更新:『恋愛バトン。』*

|

« 予定通り? | Main | 何となく、ブルー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8470172

Listed below are links to weblogs that reference いきなりの異動話!?:

« 予定通り? | Main | 何となく、ブルー。 »