« 昨日の続き。 | Main | 買物三昧!? »

久々に疲れた夜勤。。。

良くも悪くも、「これぞ認知症棟!」って感じでしたね……過去の記録を見て、また噂には聞いていたものの、入所者Kさん(♀)のテンション上がりっぱなしで、夜通し起きててってのに、初めて当たりまして。後半は椅子で大人しくしてたから良かったものの、ユーコが仮眠室にいると、すぐ側にある電子錠(※認知症棟への出入口。ある4ケタの数字を入れないと開閉できないようになっている)をガチャガチャいじりまくって……うるさいの何の。もっとも仮眠室にいたのは30分ぐらいだったのですが、でも何となく心休まらなかったですね……。

ユーコがそんな感じだったんですから、認知症棟の夜勤だったSさんなんて、もっと×∞、大変だったと思います……いや、大変でした。殆ど寝てないと思います。

明け方……3時半以降は、とっても濃ゆ~い時間だったよーな気がします。自分のフロアでもあれこれ、バタバタΣ===┌(;;; ̄□ ̄)┘ 朝食の時間、いやある程度落ち着いて、日勤ナースに申し送りするまで、無我夢中だった気がします。

次の夜勤はもっとスゴイことになりそうな予感……自分のフロアで。しかも日曜が明けってコトで、朝は超早さん1人のハズ。これで満床近いともなったら、10時ぐらいまで帰れないんじゃないかと思います。あー考えるだけで、気がドーンと重くなります……(-_-;;;

最近は何故か、お土産を貰う機会が多いです。昨日はイトコのMちゃん(♂)から、アルツ磐梯のクッキーだかタルト(←中身をよく確認していない)を貰い、今日はやはりイトコのK?Yあんちゃん?からディズニーのお菓子を……。

私をこれ以上太らせてどーするんですかっ!?(違)

この前の金曜日の激甘紅茶(⇒17日の日記参照)は別格として(笑)、最近はやたらと甘いモノを口にするコトが多いです。「軽くヤバイ」じゃあ済まされません。本気でマズイです……。

明日は1日だけお休み。明日の予定は……明日になれば、分かる!(←かなり投げやり……)

|

« 昨日の続き。 | Main | 買物三昧!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8759348

Listed below are links to weblogs that reference 久々に疲れた夜勤。。。:

« 昨日の続き。 | Main | 買物三昧!? »