« 一夜明けて……。 | Main | NEW京成へ! »

鼻水、止まらず……。

一昨日の(フロア内の)状態が状態だっただけに、ある程度は覚悟の上で夜勤に臨もうとしたら……ロッカーで、早番を終えた認知症棟のKさんが、「ウチではS子さんがグッタリしてて起きなくて……」と。な、何ですとォ~!?

昼間から寝てたから、夜は覚醒してしまって一晩寝ないかもしれない。また、「カゼ引いて熱あるんだから寝てな!」とこちらが指示しても、指示が入るハズなどなく、徘徊しまくってカゼの菌をバラ撒くかもしれない……そんな話を聞いて、「あぁぁこりゃまた大変なコトになりそーだ↓」と、かなりブルー。

しかも自分のフロアでは更に熱発者が増えて、計4人!何だかこっちの方がカゼ引いちゃいそうですわ……いや、引いた。カゼの菌を少しずつ、頂いてしまった模様です。自分の好きなお菓子とかだったらすっごくラッキーなんだけど、カゼの菌なんて……全っ然ありがたくねぇ( ̄  ̄;;;

まぁお隣も昨夜は比較的大人しく、また自分のフロアの熱発者もみんな朝には解熱して、無事に朝を迎えられたので、その点は安心したかな。

しかし、自分の鼻水が……止まらない。鼻が詰まったかと思うと、一旦その栓(?)が抜けたら、なかなか鼻水が止まらなくって。これで今月に入って、何回目だぁっ!?昨夜の仮眠時間にTV見てたらコンタックのCMが流れてたけど、まさにあんな感じですわよ!

今日は早めに寝ようっと……。

|

« 一夜明けて……。 | Main | NEW京成へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9317686

Listed below are links to weblogs that reference 鼻水、止まらず……。:

« 一夜明けて……。 | Main | NEW京成へ! »