« お手伝い。 | Main | カゼ? »

イマイチ……!?

仕事中に大きな失敗をしたとかって訳ではないのですが(むしろ、自分にしては上手く行った方、かも?)、何だか気持ちがどっかに飛んでしまってるのかなぁって感じで。各フロア分の議事録をコピーして配ろうと思ったら、既に各フロアに掲示されてるし!ウチのフロアの分はなかったのに……どーゆーコト!?これは私の所に議事録を戻す際に、その旨を話してくれなかった婦長のせい、ってコトにしておこう、かなぁ(←ちょっぴり自信なさげ)。

そう言えば今日からSさんがウチのフロアでの仕事を始めたのですが……やっぱり“認知症棟で8年”のイメージが強いので、どぉもぎこちない感じがして。Sさん本人も「昨夜は緊張して何度も目が覚めたし、ちょっぴり今もお腹がゆるい……」と話してた程ですし。認知症棟の入所者を相手に、ウソの塗り重ね(※認知症のある入所者に対しては、どーしてもウソやごまかしが必要なのです)で8年間仕事をしてきた訳ですから、ムリもないでしょう。

一方、お隣の認知症棟では……Nさん、初仕事。食堂でパーテーション越しに見掛けたので、「あれ~今日はそっちの手伝いなんですか~?」と、わざとらしく聞いてみて(鬼)。「最近ユーコさんこっち(認知症棟)の手伝い多くなってるから、次はユーコさんがこっちに異動になるって!早く来な~♪」と返され、相変わらず毒舌は健在でしたね(苦笑)。う~んどー考えたって私なんて認知症棟向きではないと思うのですが……怒りっぽいし。

明日はお休み。某健康センターで最近噂の(?)岩盤浴が始まったと聞き、また木曜日がレディース・デーだと知ったので(※数年前に我が家の物置の工事をしていた頃は、火曜日がレディース・デーだった)、行っちゃおうかなぁなんて考えてみたり……明日早起きできればの話なんですが。

|

« お手伝い。 | Main | カゼ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8898377

Listed below are links to weblogs that reference イマイチ……!?:

« お手伝い。 | Main | カゼ? »