« 何故か、治った!? | Main | 鼻がブーブー!? »

遅番。

入浴介助をやったら……あっという間に、休憩の時間になっちゃいました。そのお陰でフロアに縛られる時間が前半は少なくて良かった、かなぁ。後半も何だか早く過ぎた感じがして、最大の難関と言うか、遅番者にとって避けて通れない“アレ”も、いつになくスムーズに進んだので、それだけでかなり安心できたかなぁ。あっちこっち……とやっているうちに、終わりの時間になっちゃったし。

しっかし、後輩・Hちゃんが「夕飯前後がすっごくバタバタするって聞いてたので、ある程度は覚悟の上で臨もうって思う時にユーコさんがいると、めちゃくちゃ早く終わるんですよねぇ」って、まるで私が神の手を使ってるかのような表現をしていたんですが……。まぁ確かに去年の忘年会があった頃にもやはり忙しい時期があったんですが、やはり夕方のスタッフにHちゃんと私がいて。その時も鬼のように早く終わって、「あれ!?」って拍子抜けした記憶があるんですよね。う~ん私も「少しでもスムーズに進むように……」とは考えているけれど、結構マイペースにやってる気がするんですが、自分では。

まっ確かに誰かさんがいると、向こうのペースに引き込まれそうになって苛立ってくる……なんてコトはあるんだけど、他のスタッフの時は安心して仕事ができるからってのは、多少は影響してるのかなぁとも思います。

仕事自体は早く終わったんですが、デカイ鉢植えに引き込まれて元フロアに寄ったら……今日夜勤のSちゃんと喋ったりしているうちに、いつの間にか21時半過ぎてるし!ロッカーで会った同期のMちゃんに、「そっち(ユーコのフロア)電気消えてたから、もう帰ったんだと思ったよ……」と言われた程です(^^;;;

明日はそのMちゃんが、夜勤のパートナー。しっかし最近、日曜日が夜勤入りってコトが多いよ、ホントに……まぁ嫌ではないのですが。だけど消耗品請求を私にばっかりやらせちゃって、よろしいのでしょうか?いっつも余計なモノまで頼んじゃいますからね、ユーコは(笑)

|

« 何故か、治った!? | Main | 鼻がブーブー!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/8944314

Listed below are links to weblogs that reference 遅番。:

« 何故か、治った!? | Main | 鼻がブーブー!? »