« 意外にも……!? | Main | 何となく、祝日っぽかった!? »

これだから年度末は嫌いだ。

昨夜の夜勤でAさんから申し送りを受けた段階で、「(下剤入っている人が沢山いるから)今夜は“ウ◎★祭り”かもよ……」と言われ、ある程度覚悟の上で臨んだのですが。まぁウ◎★に関しては、逃げ出したくなる程のモノがなかっただけでもヨシ、か。

“小”の方でもやられましたサ……認知症棟を1人で見ている時と、朝方、自分のフロアで。地図どころか大洪水と言っても過言じゃない程のモノでしたが、逆にあれだけ出しちゃうと気持ちイイんだろうなぁ……なーんて。

≪以上、飲食物を口に入れながらこの日記を読んでいる方、大変失礼致しました≫

仕事が終わって家に帰る途中、あちこちで道路工事。しかもある箇所の看板には“下水道工事中/実施期間:平成17年11月~18年3月末”って書いてあったんですが、でも待てよ。ワタクシそこの道よく通るんですが、11月……っつーかつい最近まで、あそこら辺で工事やってんのなんて見たコトないんですが!

しかも下水道工事って言っときながら、どーして道路整備なんかやってんのよ!

……自分がその脇を通り過ぎるまでに、信号は3回ほど赤になりました。5分以上のロス!ったくこっちは眠いし身体のあちこちが痛いしで、早く家に帰って寝たいんですが。

道路工事のおっちゃんに向かって、あからさまに不機嫌な顔を見せてたと思います。いや、実際にしかめっ面してるのが、自分でも分かったし。

道路工事っていつも年度末に集中しますよね。どーしてもっと早い段階でやっておかないのか?それがワタクシにとっては、不思議でなりません。

家に帰ったら逆に目が冴えてしまって、ウトウトしつつも何回も目覚めてしまって、3時間も昼寝できなかったし。これで今夜は早く眠れそうかな。

|

« 意外にも……!? | Main | 何となく、祝日っぽかった!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9162057

Listed below are links to weblogs that reference これだから年度末は嫌いだ。:

« 意外にも……!? | Main | 何となく、祝日っぽかった!? »