« ふぅ……。 | Main | 何てこった。 »

餃子Bar G-BROS

昨夜はフロアの歓迎会が行われました。場所は、タイトルにも書いた通り、日立駅から徒歩10分ぐらいの所にある『餃子Bar G-BROS』。Sさんの同級生が経営しているお店なんだそうです。

Pict1949 “餃子バー”であるだけに、ここのウリは餃子各種。焼・揚・水の各タイプ、そして中身も色々。左の写真はごくごくスタンダードな餃子ですが、この他にもキムチ入りだとか、鶏×ネギ入り、あとは皮が緑っぽいのもあったりで、飽きるコトなく食べられました。

アルコール類も各種揃っており、特にカクテルの種類が充実していました。大好きなカシス系も色々とあって、お約束の(?)カシスウーロンはもちろんのこと、別タイプのもの(名前忘れちゃった……でも“ティー”ってあったから、何かのお茶ってのだけは確か)も美味しい、美味しい!

アタシはオーダーしなかったのですが、極め付けと言ったら……“ティアーズ”!!いやぁこのティアーズの前に、とある人名が入るのですが、それに目を着けて即オーダーを決意したSさん、さすがです。そこからはアルコールの勢いもあってか、みんなでSさんを質問攻めに……ターゲットを決めていじり倒す!これぞウチの飲み会って感じです……酒なんか入ってなくたって、いじられる人はいじられるのですが。

Pict1951 もう1つ、フードを。ジャガイモの丸揚げ、と言ったところでしょうか。オーナー曰く、「アンデス産の、この時期にしか獲れないジャガイモなんですよ~」とのコトでした。ちなみに右下の白い器に入っているのは、岩塩。揚げたてのおジャガとの相性は最高!でした。

2次会は、お決まりの(?)カラオケへ。最初は「いや、オレ帰るから……」とあまり気乗りじゃなかったSさんが、イチバン壊れてたよーな気がします(笑)。タンバリンをカシャカシャやるのまではいーとして(アタシも一緒になってやってたので……)、自分が入れた曲で“君”って歌詞が出てくると、そこ全てをティアーズ……もとい、彼女の名前にしちゃってるんですもの!いやーホント彼女にゾッコンなんだなぁってのを改めて感じさせられたのでした。あっつい熱い!!

金曜日からの旅支度もぼちぼち、整えて。当初は明けの仕事が終わってから、家には帰らずに羽田に向かおうと思ったんですが、職場まで荷物を持ち歩くのも大変なので、いったん家に帰ってから、電車で行くコトに決定。まぁ当日でも指定(席)は取れるだろうし……GW直前の昼間なら、ねぇ。電車の中で短時間の仮眠を取るコトにします。

|

« ふぅ……。 | Main | 何てこった。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9763752

Listed below are links to weblogs that reference 餃子Bar G-BROS:

« ふぅ……。 | Main | 何てこった。 »