« 恥ずかしっ! | Main | たまにはこんな夜勤もアリ! »

大笑い!?

我がフロアのアイドルと化していた(?)Mちゃんが、明日でもって市内に新しくできた特養に移るコトになってしまいまして。「今日で最後だから……」と云わんばかりに、可愛がっておきました!パートのTさんは、Mちゃんをすっごく気に入っていたので、勤務時間が終わっても「何だか名残惜しくて……」と、30分ぐらい残ってたようですが。

私も仕事を始めた頃、先輩スタッフ(今は辞めてしまったケド……)に「お気に入りの入所者さんを見つけるだけでも、仕事をする上でも励みになると思うから!」って言われたコトがあるのですが。確かにそーゆーのって、大事だなぁって思います。特にウチみたいに入所者のキャラが濃いところでは、癒しとか励みになるような存在ってのは、重要だと思いますから。。。

明日は夜勤。外泊者が何人かいるらしいので、少しは気楽……かしら。でも今朝の明けさんが色々と大変だった……という情報を聞いたので、「こりゃあ朝っぱらからケンカになるのも覚悟の上……かなぁ」と、今から頭を悩ませる次第であります。

|

« 恥ずかしっ! | Main | たまにはこんな夜勤もアリ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9478864

Listed below are links to weblogs that reference 大笑い!?:

« 恥ずかしっ! | Main | たまにはこんな夜勤もアリ! »