« 3日目。 | Main | ふぅ……。 »

内出血。

仕事の特性上と言うか何と言うか、とにかく内出血が絶えません。特に夜勤明けで家に帰って風呂に入ると、「え゛っこんなトコに!?」「ウッソ~こんなトコにもできてるじゃん!」「……あ~そぉいや今朝○×さんの部屋のベッドで“ガンッ!”ってぶっつけたなぁ」……って感じで。だいたいは脚とか太ももあたりに形成されているコトが多い……ですかね。まぁもっとも仕事中はジャージなんで、あんまり気にするよーなコトでもないのですが。

がっ……今日の仕事中にケアを終えて手を洗っていたら、右手首に、明らかに皮膚が変色している部分がございまして。「ぶっつけた記憶なんてないのに。何故だぁ!?」と疑問に思ったのですが……思い出しました。昨日の夕方、(現時点での)我がフロアの“暴れん坊将軍”に、思いっ切り手首をつかまれたのです!力加減ってのが全くないから……いやぁ参った参った。

明日からはSちゃん(10月頃にここのブログで写真も載せた)がウチのフロアに入所。「ユーコさん良かったじゃ~ん!」と、何人かのスタッフに言われたのですが……どーも他スタッフから見ると、ユーコとSちゃんの結び付きってのが強いように思えるらしいです。確かにアタシの苗字をよく口にしていたのは確かですが……アタシ以外のスタッフの前では(笑)。ちなみにアタシのことはよく「ちょ、ちょ、ちょっと草野さん!」って、別のスタッフの名で呼んでて!

……ん~でもアタシの今のステキな相棒は、Hばぁですから!ゴメンねSちゃん。今月いっぱいはアタシはHばぁで頭が一杯です!

……さ、明日は夜勤だ。

|

« 3日目。 | Main | ふぅ……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

言われてみれば。。。
私もよくあるかもしれません(^-^;;

特にここ2~3日、内出血&引っ掻き傷が絶えず、「たってーさん、何かすごいことになってますねぇ…!!」って言われてますι

来週末のお出かけ日までには、何とか治せるように頑張りたいと思います!!

Posted by: たってー | April 22, 2006 at 21:26

おかげ様で手首の方は何とか快方に……。
でも、ふくらはぎの方が一向に血が引いていく気配すらなくて。

まぁ入浴介助の時ぐらいしかハーフパンツなんて穿かないし、
普段もジーンズばっかりなんで、いいかなぁ……と。笑

あと1週間切ったのね(*^^*)
体調を崩さないよう、健康管理に気をつけたいと思います。
1年ぶりの対面、楽しみですわぁ☆

Posted by: ユウコ。 | April 23, 2006 at 20:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9699567

Listed below are links to weblogs that reference 内出血。:

« 3日目。 | Main | ふぅ……。 »