« 大笑い!? | Main | のんびり? »

たまにはこんな夜勤もアリ!

出勤した途端に「今日はYさんが外泊延長になって、Kさんも急遽外泊に出掛けたよ~!」との情報が!

元々昨日は外泊者が数名いるってのは聞いてましたし、退所が2名(うち他施設への移動が1名)いて、「こりゃあいつもよりはラクかなぁ」とは思ってたのですが。でもコールをピーピー鳴らし続けるYさんが、元々は昨日戻ってくる予定だったので、「ある程度のコールは覚悟の上かなぁ……」と思いつつ出勤したので、それはそれは、嬉しい(って言ったら怒られるか)サプライズ!

昨日超早だったAさんが、「ユーコさん普段の行いがいいからかなぁ……」と話してたらしいのですが(そりゃあモチロン!)、それにしたって素晴らしい!一緒に夜勤だったリーダー共々、「いやーこんな日もあるんだねぇ……」と、驚きと嬉しさと半々で口にしたのでした。

モチロン朝起こすのも、その気になれば超早さんが来るまでに全員起こせる……って状態だったのですが、今日はウチの新人君(23歳にして1児のパパですってよ!)が超早のうちの1人(※教育係としてT山さんも一緒)だったので、どーしようか迷いつつ、結局1人だけ残しといて、6時半ぐらいまで「さ~コールもないし、何すっかな~♪」状態でした……。

今日は日立市内で“さくらロードレース”が行われて、9時ぐらいから245号が交通規制掛かっちゃうってコトだったので、仕事が早く終われたのはホント良かった!しかも日曜でこんなに早くあがれるなんて……9時前に職場を出たなんて、今のフロアになってからは指折りで数えられる程度じゃないかなぁ。途中でコンビニに寄っても、久々に10時前に我が家に着いたし。

さっ、次も土曜夜勤だ……更にその次の週も。

|

« 大笑い!? | Main | のんびり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9507642

Listed below are links to weblogs that reference たまにはこんな夜勤もアリ!:

« 大笑い!? | Main | のんびり? »