« 何てこった。 | Main | 仕事……。 »

広島から戻りました。

つい1時間程前に、広島遠征から帰ってきました。金曜日、夜勤明けで殆ど寝ずに羽田から飛行機で広島入りし、昨日は朝から宮島に行って、広島のパルコ(earth)とそごう(LUSH)で買物した後、ビッグアーチ入り。観戦を終えた後はtakashiさん&かおるん♪さん夫妻、たってーさんと楽しくオフ会。そして今日はやはりtakashiさん&かおるん♪さんとともに、新天地の“みっちゃん”でお好み焼を堪能してきました。去年の借りは返せた!その後新幹線で東京まで、更に上野から特急で茨城へ……長い長い旅路でした。

イチバンの目的は織田記念の観戦。ほんの一部ですがこちらに写真、載せておきますね。写真集はまた後日……(←明日から4日連続勤務!しかも5日休んだら6~9日朝までもまた仕事……)。

Pict0082_2 今回大会では、優勝した選手が、花束を渡す役の小学生のTシャツにサインをするという、粋な計らいも。プロ野球に限らず、“ファンサービス”が各スポーツ界でも広がっていくのかなぁ……と。男子100mで優勝した日高くん(宮崎アスリートクラブ)が、戸惑ったような感じで男の子にサインをしている姿が印象的でした(笑)。去年の日本選手権で3位に入賞し、かなり勢いに乗っているのではないかなぁ……と思いました。また楽しみな“末續世代(ウチらの2学年下)”が、出てきましたね。

Pict0084_1 春季サーキットではお初(?)の、女子3000mSC。日本の第一人者・早狩さん(京都光華AC)が序盤から前に出る展開。あいにくこのレースの頃はイチバン雨が強かった頃で、水濠以外の場所でも滑りやすそうで、大変だなぁ……と思いながらレースを見ていました。

さー明日からまた、現実の世界に戻らねば……明日から確かSじぃ来るんじゃん。あーそれ考えるだけでも頭が痛い……。

|

« 何てこった。 | Main | 仕事……。 »

スポーツ(陸上)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

長旅、どうもお疲れ様でした。ここにある画像だけを見ると、私が座っていた位置からそんなに遠くない位置から撮っているみたいですね。私は優勝した選手が花束を観客席に投げ込む時によく飛んできたところに座っていて、目の前には中学生がいっぱい並んで花束を取ろうとしてました。最初のGP種目決勝、女子400mの優勝の丹野選手が投げ入れた花束が中学生を越え、私のところへダイレクトに飛んできて受け取った時、中学生ににらまれたのは言うまでもありません。さて、私もデジカメで撮った画像を早くアップしないとね。

Posted by: IMA | April 30, 2006 at 23:53

花束狙いのお子様、多かったですよね~。

女子のサンショーが終わった後、優勝した早狩さんが私たちの近くに来たので思わず手を伸ばしたのですが、若い子たちのパワーにはかなわず、さっさと後退したのでした……。

まぁ花束を貰ったところで、近場ならばともかく、広島から茨城まで持ち帰るってなったら、帰るまでに枯れちゃうかも……ですしね。

Posted by: ユウコ。 | May 01, 2006 at 21:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9834354

Listed below are links to weblogs that reference 広島から戻りました。:

» 織田記念に行きました [いまのぶろぐ。]
ゴールデンウィークの初日となる4月29日、初めて広島へ行ってきました。その目的というのは今年初の陸上観戦、織田幹雄記念国際陸上を見に行くためです。愛媛から広島へは近いのでは!?と思われるかもしれませんが、私が住んでいるところは愛媛の端っこの方だから、愛...... [Read More]

Tracked on May 01, 2006 at 02:16

« 何てこった。 | Main | 仕事……。 »