« 蒸し暑かった。 | Main | ヒマ!? »

仕事帰りに。

Sさんが「(日立)駅前の桜、散り始めてるけど結構キレイだよ~」と話してたのを聞きつけ、久々に駅前を通って帰るコトに。最近はずっと、海岸通り経由で帰るコトが多かったので、大通りは通らなかったのですが。

Pict1909 日立駅前からロッコクまでの大通りの桜並木は、すっごくキレイで。高校の時も日立が拠点でしたし、大学の時もイセジンでバイトしていた時は、春にこの桜並木の下を通るのがすっごく楽しみでした。駅前通りというコトで車の往来が激しく、空気汚染の影響もあるために、桜自体が弱ってしまって……とも言われていますが、今のところはこの時期になると、変わらず人々を楽しませてくれています。

しっかし田舎者の考えるコトなんてみんな一緒みたいで、「夜桜見物!」と云わんばかりに、いつも以上に車の列が……ワタクシは途中で右折しましたが、ロッコク方面に向かう車がずっと並んでいましたねぇ。ライトアップはやるけれど、今日は歩行者天国って訳ではないから。

最近マトモに花見もしていないので、この大通りの桜を見るのが唯一の楽しみかもしれませんね。

|

« 蒸し暑かった。 | Main | ヒマ!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9577158

Listed below are links to weblogs that reference 仕事帰りに。:

« 蒸し暑かった。 | Main | ヒマ!? »