« Hばぁ。 | Main | 3日目。 »

ヤバっ!

何故か委員会以外で水曜日が超早の時によくやらかすコト……寝坊。今日もやっちまいました。5時40分に家を出るのに、目覚めてケータイの画面を見たら5時25分!!!「ウッソ~ヤバイじゃ~ん!」と、バッと飛び起きてとりあえず着替え。髪はテキトーに結って、昨夜の残りのうどんをかき込むようにして食べ(←よく誤嚥しなかったよ……)、顔を作るのもそこそこに、青い箱車へと飛び乗ったのでした。途中赤信号が長いところがあったので、そこで大体顔は作っちゃいましたが……(←マネしないように!)

職場に着いたら、Sさんが殆ど起こしてくれたコトもあってか、アタシは尿器とかの片付けと、朝食前の準備を……しっかしSさん、昨日は仕事に入るなり某入所者氏に噛まれた(!)ってのに、腐るコトなくその入所者氏のケアをしてました。すっご~いアタシだったら絶対、「も~絶対にやらん!」と、引き摺るだろうに。もっとも認知症棟でも、さすがに他人を噛むって人はいなかったみたいです。そりゃそーだよなぁ。

まぁそんなコトもありましたし、今日の相方(早番)はヤツだったので、色々とあった……みたいだけど。まっアタシが濡れ衣着せられた訳じゃないので、いーか。とりあえず一通りの仕事が終わりさえすれば、あとは面白おかしく、トークの時間。ナース2人(Kさん&T子さん)の話がめちゃくちゃおかしくて、手を叩きながら大笑いしてました。う~む素面のハズなのに、そんな話しちゃっていーの!?って程。まぁでも、笑うコトで少しは仕事中のイライラも緩和されましたし、ヨシとしましょう。

そー言えば今日もHばぁは“ら”のカードを“5!”と読んでました。

更には……。

「5!……じゃなくて、6か!?」

……どぉ~見たって、“ら”と“6”って似てないと思うんですが!

いやぁもう、泪が止まらなくなりそーでした。その時近くにいた入所者・Aさんも顔を真っ赤にして笑ってましたし。別にわざとそー言ってるのではなく、天然ボケ?だからこそ、許されるのです。現時点ではアタシのアイドルです♪

そのアイドルにスタッフ用の食堂用エプロンを着けて遊んでいたら……もとい、「ピンクの(入所者用の食事)エプロンつけて!」って言われたんだけど、洗濯中で入所者用のがなかったので、近くにあったスタッフ用のピンクのエプロンを着けたら、通り掛かりのNさんに見つかってしまって、「ま~たユーコさんはHさんオモチャにして遊んでるんだから~!」と笑われました……でもNさんだって、Hばぁに話し掛けつつHばぁの笑いをマネしてたじゃんか~!

明日の嚥下体操も、Hばぁをいじり倒します!

|

« Hばぁ。 | Main | 3日目。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9670231

Listed below are links to weblogs that reference ヤバっ!:

« Hばぁ。 | Main | 3日目。 »