« 買物、ってかドライブ!? | Main | 大笑い!? »

恥ずかしっ!

本日のレクリェーション中のこと……。

ボールや風船を使って、ウチの年寄りたちと遊んでいたのですが、ふとお尻に違和感が。そして程なくして“ビリッ!”って音がしたのです。

……えっ、オイラ何かやらかした!?

でも明らかに自分のお尻がスースーするモンだから、そっと年寄りたちの輪の中から抜けて、自分のお尻の方に目をやると……。

ジャージのズボンが、破けてんじゃん!!

……まぁ正式に申しますと、お尻の部分の縫い目がものの見事にほつれてしまったのですが。

幸いにも(?)、ポロシャツやエプロンの下に隠れていたので、多分年寄りたちには見られてなかったと思いますが。

近くにいたパートのTさんに事情を説明して、大急ぎでロッカーへ!その移動中も、誰かに見られてはいないかと、不安で不安で仕方がありませんでした。大丈夫だったようだけど。

あんなん年寄りたちの前で見せてしまったら、明日からオイラは仕事を休むコトになったでしょう……お嫁に行けな~い!(/O\)

そー言えばここ数日の間に誰かと、「最近ジャージがボロボロになってるのがあって……ほつれてるヤツとか家で縫ってこようかしら」「ポロシャツの袖とか、かなりヤバイ(ほつれている)のあるよねぇ」って感じで話をしてたのですが。でもボロボロになっていたジャージは、最初に貰った黒いヤツ。で、今回のジャージは……2年目だか3年目に支給された、ちょっぴり細身の紺色のヤツ。まさかあんなにほつれてるとは、思いもしませんでした。

そんな訳で、当初持ち帰る予定だったのとは違うジャージを家に持ち帰って、ほつれた部分を懸命に縫いましたとさ。久々の針仕事でしたわぁ。

|

« 買物、ってかドライブ!? | Main | 大笑い!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9462438

Listed below are links to weblogs that reference 恥ずかしっ!:

« 買物、ってかドライブ!? | Main | 大笑い!? »