« ヒマ!? | Main | 春ゆえに? »

エル・トマ

夜勤明けを終えて、家に帰ってゴロゴロしていると、じぃからメイルが。

「果たして私は、1人でいわき(Aちゃん宅)に行くコトができるかしら?」と……。

え~いっつもアタシにナビを頼んでいるじぃが、とても1人で行けるとは思えません!(←失礼って言われるかもしれんけど、事実ですから!)なのですかさず、「車の中で寝ててもいいって言うなら、付き合ってもイイよ」とレス!約2時間の仮眠の後、じぃの迎えにていわきへGOッ!……結局車の中では寝るコトなく、常にそこそこのテンションを保ってました。笑

Aちゃんと合流して、ランチともディナーとも言い難い食事を摂ることになり(だーって16時過ぎだったんだもん!)、あちこちを徘徊。結局、エブリアの近くにある“エル・トマ”というお店に決定!

Pict1919 入口は、こんな感じ。この看板の左側に今回我々がお邪魔したカフェ・ビアレストランの“エル・トマ”が、右側にバー・レストランの“ラ・パセオ”がございまして。パスタやグラタン系もありましたが、「本格地中海料理」が自慢のお店とだけあって、パエリアがおすすめとのコト。

Pict1915_1 ……ですが、アタシが頼んだのはパエリアでもパスタでもなく、こちらの肉料理。正確な料理名は忘れてしまったんですが、豚肩ロース肉のソテーに、キノコや野菜がテンコ盛り!でした。ピーマンが多いあたり、さすがスパニッシュ!って感じがしましたね。メインだけでも結構、おなかいっぱいになりました。

Pict1918 食事の後は、別腹を(笑)。とは言ってもアタシは今回はデザートは見合わせ、メニューを目にして「これだけは!」と思ってオーダーしたのが、ブラッドオレンジジュース(写真中央)。一般的なオレンジジュースよりもやや酸味が強い感じですが、でも「これぞビタミンC!」って感じがして、食事とかお茶する時にこの文字があると、思わずオーダーしちゃう程の好物です。ちなみに左側がAちゃんオーダーの「本日のデザート」、右側はじぃオーダーの「モカパフェ」です。

ん~美味しいもの沢山食べられて、ココロも満たされました!Aちゃんのおなかの中にいる赤子ちゃんにも、いい栄養がついたことでしょう。

昼間2時間しか寝なかった割には、今も眠くなくて、家に帰ってからバリバリPCちゃんと睨めっこしている次第であります。日付変わる頃になると、眠気が襲ってくるのかな……。

|

« ヒマ!? | Main | 春ゆえに? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9624113

Listed below are links to weblogs that reference エル・トマ:

« ヒマ!? | Main | 春ゆえに? »