« これから。 | Main | Sちゃん、お岩さんになる……の巻。 »

魁皇サマ勝ち越し☆

<大相撲夏場所>◇10日目◇16日◇東京・両国国技館

魁皇が苦肉の策で勝ち越しを決めた。時天空を立ち合いで、いきなりはたき込んだ。前日の豪風戦で胸を打撲しており「朝から力が入らなくて、ああなった」と振り返った。


それでも3日目から8連勝で勝ち越しを決め、幕内通算650勝も史上単独7位となった。「先場所と比べものにならないくらい、今場所は体が動いている」と手応えを口にしていた。11日目は琴光喜と対戦する。

夕飯の買物でベニマルに行った帰りに、ラジオで結果を知りました。思わず「ヨッシャ~!」と口にしたのは、言うまでもございません(笑)。っつーか車の中でラジオ、しかも大相撲を聞いて結果に一喜一憂してるなんて……(いちおう)20代の娘がやるコトとは思えませんよねぇ。しかも青い箱車で、よ。

まーでも人とは違ったコトをやるのが、いかにもアタシらしいでしょ♪

とにもかくにも、先場所は千秋楽にやっとの思いで勝ち越しを決めた……というコトを考えると、今場所は初日・2日目と黒星スタートしたのが「勿体ない!」って思えるような、怒涛の8連勝!現時点ではTOP(千代大海・白鵬・雅山)とは白星1つの差ですし、まだまだ千秋楽まで、目が離せません。

しっかし明日が……琴光喜サマかぁ。かなり苦手としている力士なんだよねぇ、魁皇サマが。しかも昨日の取組で胸を痛めたのが、気になる。今日も取組が終わった後で、胸の辺りを押さえてた……ってラジオで言ってたし。

明日は大相撲トークのできるOさんもいるコトだし、夕飯前はかなりヒートアップしてるかもしれません、ある意味。まっでも勝ち越しってだけでも、残りの5日間は安心して相撲を見ることができそうです。モチロン優勝戦線に残ってくれるに越したコトはないけれど。

|

« これから。 | Main | Sちゃん、お岩さんになる……の巻。 »

スポーツ(大相撲)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10102065

Listed below are links to weblogs that reference 魁皇サマ勝ち越し☆:

« これから。 | Main | Sちゃん、お岩さんになる……の巻。 »