« 午後から。 | Main | 爆睡。。。 »

お手伝い@認知症棟。

最後にお手伝い行ったのが2月末だったから……まるまる3ヶ月ぶりの認知症棟お手伝い!(まぁ夜勤で4~5回/月は、夜間帯数時間だけ見るけどね。)「かなり久し振りだなぁ」って自分でも思ったんだけど、日勤で来た同期のMちゃん曰く、「な~んかユーコさんってウチの手伝い、多いですよね~」と……アタシが手伝いの時に、Mちゃんも勤務ってコトが多いからかなぁ。ウチのフロアの他スタッフに比べると、少ないんじゃんとは思うのですが。

でも今日はユニットがあってフロアにいる入所者の数が少なかったのと、かなりの大物が帰ったというコト、更には月末で入所者数自体が少なかったとあってか、かなりヒマ!途中何度も、寝そうになった……ハハッ。何だかアタシが認知症棟の早番手伝いの時って、いつもこんな感じ。月末に手伝いってのが多いからかなぁ。あ、でも2月半ばに1回あったなぁ。あの時もユニットがあったから、あっという間に終わった気がする。

定刻通りに認知症棟を後にしたのですが、今度は自分のフロアでカンファ。それがダラダラと長引いたため、かなり終わりが遅くなってしまった感じ……前のフロアではあんな時間までかかるコトなんて、全くなかったのに!最後の方なんて、記録が殴り書きになりつつあった感じだった。早く職場を後にしたかったし(笑)。

1週間前にも早番続きだったけれど、早起きするとこの時間でももう眠い。やっぱトシには勝てませぬなぁ。あと2ヶ月弱でまた1つトシを取るしなぁ。。。

あ、今日は大学の友人・Yさんのバースデー。おたおめメイル送ったけれど、読んでくれたかなぁ。

|

« 午後から。 | Main | 爆睡。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10332662

Listed below are links to weblogs that reference お手伝い@認知症棟。:

« 午後から。 | Main | 爆睡。。。 »