« 魁皇サマ勝ち越し☆ | Main | 車洗えず……。 »

Sちゃん、お岩さんになる……の巻。

昨夜サーバーの調子が悪くてUPできなかったので、本日更新。。。

ワタクシの遊び友達(?)であるSちゃんが、昨日の朝方に1人で立ち上がろうとして転んだ、らしい。しかもSちゃんって転んだとしても、いつも尻餅つく程度で「転び方が上手いよね~!」って感じなんだけど、今回は不運なことに、顔面から行ってしまったらしく……。

ワタクシが12時に出勤した時にはデコに冷えピタを貼ってたんだけど、お昼が終わってからKさんの処置で患部にガーゼを貼られ(まぁ出血してたってのもあるか)、更には小さい保冷剤を固定すべく、ネット型の包帯で頭の周りをグルグル……何だか頭だけ見たら、パイナップルみたいだった。笑

時間が経つにつれて血がだんだんと(頭から目の方に)下がってきて、夕飯の頃なんてまるでお岩さんのようでした。目の下にクッキリとクマができてしまった感じで、ここ1年の話で言えばKちゃんとかMちゃんみたいな感じ……あーあーあー。

今日写真が撮れそうだったら撮らなくちゃ!

さー本日の夜勤は……自分のフロアは、トイレコールさえこなせば何とかなりそう?向こう(認知症棟)次第だけどね……。

|

« 魁皇サマ勝ち越し☆ | Main | 車洗えず……。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10124254

Listed below are links to weblogs that reference Sちゃん、お岩さんになる……の巻。:

« 魁皇サマ勝ち越し☆ | Main | 車洗えず……。 »