« 昨夜は……。 | Main | 耳が……!? »

親戚、集まる。

今年は珍しく5日に集まりましたが(GWの時は4日に集まるってのが多い……)、いやはや総勢30人近くになったでしょうか……。元気真っ盛り!のお子チャマたち6名がその中にはいたので、我が家は保育士だらけの保育園でした(笑)。保育士の年齢も、下は20代から上は90近くまでと、バラエティーに富んでいて!?とにかくみんなが帰った後の我が家の静けさと言ったら、お悔やみの時以上なんじゃないかなぁ……と思う程でした(←大袈裟?)

Pict1982 もちろんお子チャマの中には、愛するマオちゃまも。最初は動きが止まっていたのですが(まぁいつものコトだけど)、突然スイッチが入ると、我が家を体育館に見立てているかの如く、走り回っていました。更にはこの“イナバウアー!!”……いやぁ噂には聞いていたのですが、実際にこの目で見て、笑いと拍手が止まりませんでした。他にもお絵描きを披露してみたり(まだ丸や線しか描けないけど……2歳半の子ならばそんな感じでしょう)、歌を唄ってみたりと、相変わらず我々を楽しませてくれました。アタシの名をすっかり忘れてしまっていたのにはショックでしたが。

Pict2001 そして親戚一同の前では初登場!のマオ弟・ソータ君です。何度か我が家には来ていたみたいなんだけど、アタシは仕事で会えなかったので、生まれたばかりの時以来、約4ヶ月半ぶりの対面。人見知りも殆どなくて、愛嬌を振りまきまくってました。その顔はマオと、パパにそっくり!!間違いなくK(パパ)の子だなぁって思いました(笑)。ってか、こちらも“イナバウアー!!”……か?将来は2人をフィギュア選手にでもするつもりなんだろーか……マオなんて、“第2の浅田真央ちゃん”になれるんじゃん!?

お客を迎える側としてすっごく疲れたけど、楽しかった休日も今日だけ。また明日からは、現実の世界へと戻るのです……ふぅ。

|

« 昨夜は……。 | Main | 耳が……!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/9913049

Listed below are links to weblogs that reference 親戚、集まる。:

« 昨夜は……。 | Main | 耳が……!? »