« プチ引き篭もり!? | Main | 午後から。 »

土砂降りの雨の中。

帰宅……朝っぱらからあんな土砂降りの雨降るなんて、思いもしなかったわっ。確かに仕事の合間に外を見て「あぁ雨降ってるなぁ……風もちょっと強いみたいだし」とは思ったけど。

仕事を終えて、職員玄関を出たら、ザ~~~~~ッ!!!!!と、叩きつけるような雨。ちょうど昨夜の夜勤パートナーだったNさんもその場にいて、2人でしばし立ち往生。「うわっ雷鳴ってんじゃん?」「こんなに降られちゃうと、(駐車場まで)走る気も失せちゃいますよね……」「誰かの傘、借りちゃうか?」「いや~傘あっても風吹いてるし、どっちにしろずぶ濡れかも……」etc。そんなこんな会話をしているうちに、5分ほど経過。意を決して、ダ~~~ッシュ!!!……しかしアタシだけ。純情可憐な(←自分で言うな)乙女をずぶ濡れにさせるとは、何て悪い人なんざましょあの人は!まぁそのうちにアタシと同様にずぶ濡れになって黒い車に乗り込みましたけどね、向こうも。

それにしても昨夜はかなり楽な夜勤でしたよ。隣も静かだったし、ウチもそれなりに静かで。Nさんと、アタシの全国放浪ネタを中心に話が盛り上がりました。ってかあの人って絶対に自分のコト話さないで、こっちに「……で、ユーコさんは?」って感じで話を転嫁させる名人ですから!アタシのことを「謎多き人」って言ってる場合じゃないと思うのですが。

家に帰って3時間ほど昼寝したら、いつの間にか雨があがってました。それにしても蒸し暑い感じ……この前利府に行った時みたいな感じ。

さ、2連休だっ♪

|

« プチ引き篭もり!? | Main | 午後から。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/88498/10280911

Listed below are links to weblogs that reference 土砂降りの雨の中。:

« プチ引き篭もり!? | Main | 午後から。 »